関西学院大学探検会

保津川ラフティング合宿

                   記録;E2 松尾 常広

場所;京都府亀岡市〜保津峡

期間;2002年8月2日〜4日

隊員;古賀良太郎 田村彰浩 服部真矢子 松尾常広
    (服部さんは二日目からの参加)
役職;全部松尾

日程;
一日目 11:00 関学新学館前 積み込み 11:20出発→14:00出艇(古賀・田村・松尾)
 
 二日目 6:30起床 服部さん合流 二次出艇(古賀・田村・服部・松尾)以下同メンバー 三次出艇

 三日目 6:00起床 四次出艇 13:00撤収 長岡京市の駅へ

反省・感想
 吉野川へ向けて練習ができてよかった。ここでのラダ―の練習が吉野川合宿で大変役にたった。たとえば、下見のときなどにも役に立ってたと感じる。あと、通称フリッピング大会もよかったと思う。艇をひっくり返し、さらにもう一度ひっくり返すという内容なのだが、自分の非常時の対応の良さ拙さが具体的数字としてでてくるし、沈後の練習にもなるのがよかった。反省として、吉野メンバー全員を招集できなかった点が隊長としての反省。あと、装備忘れもあったのが、役職装備としての反省。夏の保津テン場は、花火をしに来る人が多いので、耳栓をもってきても◎だと思う。

関西学院大学探検会