部会ノート・合宿予定・合宿事前事後報告・装備連絡・企画、製作・鳥さばく・会長の独り言...

松尾政権第一回部会
試験打ち込み
おおしま
2002年11月12日 21時30分26秒

あつしさん来る!
本日あつしさんが遠路はるばる部室に来るそうです。どーでもいいといっちゃあいいですが。まあだからどうした!って感じですが。
今大島にホームページ管理の引継ぎをしています。
2002年11月12日 17時54分03秒

11/5田村会長最終部会!!
早いものです。うるさい先輩を3人も抱え、頭の悪い同僚に囲まれ、1年間よう耐えた。おつかれ。(4回一同)

参加:16名

☆合宿報告!

・九重山秋山合宿
 服部…雨のため予定変更、避難小屋泊。山頂は激サム。吹雪で危険!食料おもろかった。
 内田…なめこが腐ったが食料は頑張った。紅葉合宿の積りが吹雪、薄着で死にそうだった。べんきょうになった。
 コレツネ…寒い。着替えが重要。
 田村…1年歩くのが速い!風景は真っ白、おもしろかった。

・樹海洞窟合宿(祝・ビデオ撮影合宿)
 三村…森は怖い。磁石は狂わず、面白くなかった。洞窟もどれも小ぶりだったし。天然記念物の大室風穴なんか埋まってたし。富士風穴は床すべて氷!日比野勇敢!
 渡辺(なべこ)…富士風穴楽しい。S洞窟中にお墓があって臭くて怖かった。全体的に楽しかった。
 西垣…洞窟やっぱええなあー。あついっすよ!
 北原…テン場とかの風景しか取れなかったが、合宿終わりに見るとおもろい。今後もビデオを活用していきたい。
 日比野…運転1000キロ疲れた。

・氷ノ山紅葉合宿
 隊員の装備不十分、雨かゆき降ることわかっていたため中止。

・大台ケ原→鈴鹿・曽爾高原に変更
 柴橋…雨から雪へ。コンビにがっぱ寒すぎ。避難小屋に泊まった。鈴鹿は紅葉が黄色メインで赤色はなし。景色は悪かった。隊長なのに先輩に頼ったので反省。

☆OB総会→梅田「大東洋」

☆会長選挙
 今週土曜日。場所は3回が決めて後日

☆・11/24,30,12/1に岩トレ予定。西垣まで

☆・12/7,8 岡山、ゴンボウゾネ洞窟合宿(西垣)
 ・1/4〜7 秋吉台 西山の竪穴(西垣)

☆個人活動の話し合い…会長選挙の前、4:30に部室で。

☆装備チェック
・要修理
 MSRのお皿
・保留
 ヨーレイカ5テン、モンベル7テン
→テンと買い替え時か?いいのあったら要チェック

…2回生から田村へお疲れプレゼントあり

以上

 
2002年11月07日 11時57分30秒

合宿終了連絡
富士樹海洞窟群合宿、全行程を終えたようです。
予定通り、明日帰ってくるそうです。
2002年11月03日 17時41分28秒

10/29(火)部会
参加18名(久々に坂井さん)

・緊急時の対応確認
→昨年作成(三村会長時代)した表をみんなに配る。

・学祭合宿装備分け
 2つのランタンをめぐり各合宿代表者(4人)が演説で勝負。結局、九重と樹海が獲得。

・最終メンバー決定
○九重山秋合宿(10/30晩〜11/5朝)服部(隊長・社−社福3)、田村(文−地理3)、内田(社−社1)、これつね(法−1)
○富士樹海洞窟群合宿(1/11〜11/4)三村(隊長・法−政4)、日比野(法−政4)、北原(社−社4)、西垣(文−哲2)
○大台ケ原紅葉合宿?(場所変更あるかも)(11/2〜11/4)柴橋(隊長・大音2)、大島(同女2)、野上(商3)、松木(OB)
○氷ノ山紅葉(個人活・11/3〜11/4)はるか(隊長・神女2)、えび(神女2)、こじ(神女3)、りか(神女3)、よしこ(神女1)、小川(社−社1)

・合宿報告書の書き方

・装備分け、各合宿隊に分かれて準備や話し合い

こんな感じ?
2002年10月30日 23時00分12秒

      10月22日部会
参加者:田村、北原、三村、日比野、野上、こじ、りか、服部、みわ、西垣、はるか、えび、柴橋、小川、内田、これつねです、渡部、よしこ

>廃線ハイク報告(10月20日実施)
 小川、これつね、よしこ

>報告書提出
 ★地図もつけてさ来週までに

>ホームページ担当者の交代
 ★会長選挙のときに決める。2回生以下の人
  メーリングリスト担当もかねる。

>緊急時の連絡体制について
★学祭合宿にむけて、改めて緊急時の連絡体制を確認する。来週三村から詳しく。

>学園祭期間合宿企画一覧!

1・10/31〜11/4(西垣) 山口県秋芳洞、中尾洞、よびねの穴 ☆将来的には洞窟内の水中にもぐってケービングダイブをやりたい!!
→人数集まらず中止!西垣は富士樹海合宿へ吸収

2・10/30〜11/5(服部) 九重山合宿 服部・田村・これつね・内田 フェリー使用、帰り、時間あれば由布院による。夜出発朝帰り

3・11/3〜11/4(はるか) 氷ノ山紅葉合宿 はるか、りか、こじ、よしこ 

4・11/1〜11/4(三村) 富士・樹海洞窟探検合宿 三村、日比野、北原、西垣、渡部 富士風穴・背負子風穴などメイン2つ洞窟と周辺の小洞窟 車で

5・11/2〜11/4(柴橋) 大台ケ原 柴橋・大島 電車で行きます。

>テント分け
樹海→個人テント
九重→勝負テント
氷ノ山→ヨーレイカ赤テン
大台→誰かの個人テント?

>会長選挙
11月9日(土)18:30〜部室および西北

以上です。
2002年10月24日 15時04分38秒

10月15日雨と雷と部会
参加者:田村以下15名

$12日岩トレ報告
 文部科学省登山リーダー研修会帰りの西垣を講師に主に1,2年が岩トレをやりました。

$11月に控えるOB総会について
 「至急報告書を提出せよ!」
各合宿の隊長・および記録をやっていた人は地図つきで!報告書を提出するように!

$ガクサイ合宿の季節です!
案1 青木が原樹海・洞窟合宿(三村)
   詳細は来週報告
   1,2,3,4の日程
   車移動(パジェロ)
   予定:三村、日比野、北原、渡部

案2 山(氷ノ山?)(はるか)
  1泊2日
  詳細未定

案3 九重山(九州)縦走(服部)
   「山いこうぜー!」
   詳細未定

案4 洞窟合宿(ガッキー)
   九州か山口の洞窟、新規開拓しましょう
   樹海洞窟とかぶる!?
$今週末の合宿
 特になし
 土曜日、釣り(須磨)野上
 日帰り廃線歩け歩け(小川)
2002年10月18日 14時21分22秒

会長選挙!!!
11月9日18:30関学部室にて!!
立候補予定者は、2回生です。
「空回りはもういやだ!だれがこいつらをまとめるのか、おれがやってやる!いやぼくはべつにいいっすよ。おまえらもっと仲良くしろ!会長選挙2002」
どうかみなさん振るってご参加ください。
2002年10月18日 14時10分31秒

10月8日部会内容
▲夏休み合宿報告
長良川合宿
保津川
白神
北ア
南ア
熊野川リバツー
吉野ラフト
北ア
2回生沖縄
無人島
南紀富田川

▲11月16日(土)OB総会開催in大東洋
▲会長選挙 11月9日 6:30部室にて
▲問題提起
 無人島合宿は個人活動の範疇なのに、関学生の人数のほうが多かった。このことを幹部を含め一部では気づいていたが、結果的には多くの人が気づかず、個人活動の定義を破ってしまった。個人活動の定義をどうするか。
2002年10月18日 14時05分22秒

吉野川合宿途中報告
8月24日(土)合宿4日目
今日は小歩危を1本下り、無事下れたそうです。水量は70トン、天気曇り時々小雨、気温は最低23度最高30度。みんな元気だそうです。
毎日晩飯後ミーティング。
温泉にも行ったようです。
明日も小歩危を下る予定のようです。
いいですね、合宿。
2002年08月24日 16時45分02秒

吉野川合宿途中報告
8月22日(木)
1本目
気温:夜は寒い。要長袖、要シュラフ。
水量:2年前の吉野合宿なみ、少なめ。早明浦ダムの放水状態を携帯で確認しながら、現在様子見。
2002年08月22日 11時27分34秒

長良川:途中報告
三村氏から連絡あり…
・順調
・明日は一本下って帰る。ラダー田村が挑戦(今まではずっと三村)
・今日は郡上八幡見学?
・天気よし、鮎釣り師もそない気にならん。
・水量とか聞きたかったけど即効で切られました。

*訂正!長良川ラフト合宿は26日〜29日まででした。
2002年07月28日 19時11分31秒

いよいよ夏休みですっ!!!
さて今日から怒涛の夏休み合宿が始まります。

・7月26日〜28日まで
 長良川ラフティング合宿(吉野川に向けての実践練習合宿)隊長:服部まやこ 学内緊急連絡先:生駒
 *今回は台車で行くそうです…
2002年07月26日 10時36分45秒

部会ノート補足です…
装備修理の件について…

・本日ムーンライト7天のポール回収し終わったようです。張り出しの部分、取り替えたので修理代570円だった模様。

・ラフト本体を田村氏がPSKまで運んでくれました。修理代は1万5千円ほどかかる模様。27日には出来上がる模様。

・モンベル店長より「関学はうちの会社にも結構いるよ、山岳系クラブだねえ。今年はどっか行くの?吉野かあ。気をつけて行って来てくださいね。パンフいる?あ、もうもらったか、どうぞまたよろしく。」

以上
2002年07月19日 21時50分48秒

7月9日最終部会
掲載が遅れて大変申し訳ない。

1、先週末 岩トレ 野上、田村、松尾
2、共同装備修理 
  ・MSRヘッド部品交換完了 1260円
  ・ラフト ピューマスォートのチューブの口の部分が分離している。修理に出す。尼崎・出屋敷国道2号沿いPSKまで 担当:北原、田村
  ・ムーンライト7天 ポール修理 担当:北中 570円

3、夏合宿 *まだまだ募集!

・7月26日(木)夜〜7月29日(日)
 長良川ラフティング合宿 隊長:服部

・8月2日〜8日 白神山地沢合宿 実質行動は4日〜8日 隊長:こじ

・個人合宿 北アルプス 8月6日〜10日 隊長:田村

・南アルプス縦走 隊長:西垣、日比野、松田谷 荷物が多い、誰か来てください。

・吉野川ラフティング合宿 隊長:松尾

・9月3日〜9日 北アルプス 

・9月上旬か下旬 ラフティング 松尾企画

・無人島 18日夜愛媛出る。19日島、23日の朝島出る。24日の朝大阪に帰ってくる。米なし。

4、装備購入 ライジャケ3つ

5、バトゥータ 7月22日〆切
6、新歓 7時にビックマン前
7、20日岩トレ 10時部室集合

もう少し部会ノートちゃんと書いてください。最近の記入者は雑すぎ!
  
2002年07月19日 12時10分10秒

夏合宿一覧掲載しました。
トップページからファイルを開けてみてください。7月2日現在の中間決定事項です。
2002年07月03日 14時33分55秒

7月2日部会
1、週末の沢合宿の報告:比良、ヘク谷、サカサマ谷

 ・西垣「コンパス見なかったため、途中で遭難しかけた。ツェルトもって行くべきか。(もっていきなさい)。松木さんがかなり帰りたがっていた。仕事熱心ゆえにか」

 ・はるか「1日目沢の印象最悪。生駒さんがヒルに大人気。2日目はコケきれい、白神が楽しみになってきた。滝登れるようになってみんなに感謝」

 ・コジ「29日天気悪くじめじめ。ルート間違ってると思い途中で引き返した。2日目すごいきれいな滝の連続!水圧がすごかった、ザックに重い荷物入れて練習したほうがいいかも。共装カラビナ増やしたい。とにかくもっと岩トレしたい!」


2、西垣、文部省登山研修会の報告

 ・男塾のようだった。実技は歩行訓練が主体だった。雪渓歩行とか。基本的なことを学んだ。


3、新歓のはなし

 ・7月30日、梅田の「やえがき」で詳細未定(飲み放題コースか)


4、夏合宿の話!!

 ・膨大な量なので、別欄で。

以上 
2002年07月02日 23時03分38秒

週末の合宿報告(速報)
場所:比良
形態:沢登り
隊長:松木健児

・松岡はるか「2日間、雨にふられ、2日目はヒル攻撃に遭い、藪こぎ中に迷い、ビバーク寸前でしたが、無事帰還しました。すばらしく楽しかったし、みんなと沢が大好きになりました。」

雨とヒル攻撃で、なぜ「すばらしく楽しかった」のか、これを書いている今、古賀さんと北原は不思議に思っています。部会で詳しく聞かせてください。
大阪帰宅は深夜に及んだ模様。連絡先の田村は心配がっていました。

以上
2002年07月01日 15時37分16秒

部会 6月25日
今日は14人。

1、保津川の報告
 北原「松尾の隊長なかなかよかった」
 三村「合宿で気になったこと」
 りか「ひさびさで水汚くてビックリした」
 これつね「情けない合宿だった」
 松尾「隊長それなりにできた。回数減らしたおかげでいろいろ練習できた」

 *MSRの頭部分と、7テンポール損傷→修理


2、新歓

 ・7月30日に決定。
 ・夜7時くらいを予定
 ・梅田

3、夏合宿予定

 ・北ア(槍ヶ岳周辺):服部
  9月3日から9日くらいまでを予定、山中3泊4日、希望者多数

 ・吉野川ラフト:古賀さん
  8月19日から24日に仮決定、希望者少数、北原、えびなど

 ・無人島:田村
 詳細未定

 ・白神山地沢合宿:こじやま
 8月3日から、山中3泊予定小川、柴橋、大島、内田など
 練習合宿します。

 
4、近場の合宿予定

 ・比良山沢・ヘク谷、サカサマ谷:松木OB
 6月28日〜30日、他:松田谷、生駒(以上OB)、こじやま、西垣、

 ・日帰り・沢:柴橋
  多分六甲。松木さんも参加予定。7月21か、28日

 ・こじやまから:今週金曜に岩トレ。午前10時に部室集合


5、その他
 ・小川くんが故郷の銘菓「太白長餅」を持ってきてくれました。おいしかった。
 ・日比野よ、早く部費払え。
 ・三村よ、おならくさい。
 ・今回の部会の司会はりかでした。
 ・服部、池畑新之助(ピーター?)激似!

以上
2002年06月26日 09時31分40秒

保津合宿終了!6月23日
保津ラフト合宿終了。帰りは電車でしたが、しんどかった!!しかも学生会館は休館。日焼け止め塗りまくってりかの顔はお化けになり、コレツネはめがねを無くした上にひざ負傷。今日は昼にひさびさユーゴさんが登場、ハーゲンダッツおごってくれました。北原
2002年06月23日 18時12分25秒

6月18日 部会
1、保津川個人活動の報告
  えび「保津は行けば行くほど楽しい!」
  みわ「観光客に受けがよかった」
  古賀さん「ギャルばっかでうはうはやった。」
  はっとり「前回の合宿で船を乾かしてなかったので、ラフトが一部壊れた。ちゃんと干したら上手くいくんだから、干しましょう」
  小川「日焼けオイル」
  大島「水嫌い、落ちるの嫌い」

2、新歓!→7月30日に決定か!?
  5時くらいから。松木さんには知らせるな!?

3、今後の合宿

 21,22日 保津川合同合宿

 29,30日 沢・大峰

4、バトゥータ!!
  7月2日〆切。テーマ(王様)

5、古賀さん9月にSRT1(水難救助のプロ養成)取りに行きます。誰か一緒にいかへんか? 

6、他大学問題

7、夏合宿予定

 無人島・北ア・吉野川・沖縄・白神山地

こんなもんかな。
2002年06月20日 19時49分07秒

訂正
西垣君が参加するのは6月の文部科学省・山岳リーダー研修でした。早とちりしてしまいました。すみませんでした。
2002年06月14日 18時07分29秒

大ニュース!!
探検会の2回生・西垣慎二が今年の夏に開催される文部科学省主催の大学リーダー登山研修会に関学選抜として派遣されることになりました!今後の探検会の技術レベルアップにとって大いに貢献すると思われます。みんなで応援したいと思います。「空回りするなよ!!」
2002年06月11日 22時25分34秒

6月11日部会
田村会長風邪。

1、洞窟合宿の報告
 ・「河内風穴、初めての人も楽しんでくれたようやし、(俺の狙い通り)もう一度行きたいといってくれたやつもでてきたし、今後につながっていくんじゃないかな。」(隊長:日比野)

2、女学院との関係
 ・今後神戸女学院とは、はるか、えびの代までは今までどおり活動していく。愛好会のメンバーの最低人数7人まで、とりあえず部員募集する。その際2回生を募集する。

3、今後の合宿
 ・今週末 個人活動 保津川ラフト 服部など
 ・22日〜23日 保津川ラフト神戸女学院との合同合宿  隊長:松尾 北原 三村  古賀 是常 北中など

 ・大峰沢合宿 場所は未定 松木 生駒 松田谷 西垣(隊長) こじ 北中 はるか など

以上 
2002年06月11日 22時19分59秒

合宿報告
週末の河内風穴合宿は昨日の19時前無事終了したと報告があり、やれやれです。
「楽しかったです!!でも蚊にかまれたのがイヤでした。」(1年渡部)
詳しい報告は11日の部会で。
2002年06月10日 14時36分02秒

「今週末の合宿」
・「河内風穴、関学・神戸女学院合同合宿」
日程:6月7日〜9日
隊長:日比野陽平 副隊長:野上哲也
その他8名(神戸女学院:小路山裕紀が参加)
緊急連絡先:芝田教授 関学学生課
OB:広高さん
学内:北原知也
学外:彦根警察署
   河内風穴管理人
隊長から一言:昔は洞窟といえば河内風穴だったのが、いつのまにかマイナーになってしまっている。探検会の洞窟の原点はここだぞー、っということで、今回はみんなに河内の素晴らしさを味わってもらいたい。また、予想していたよりも参加人数が多かったため、洞窟内滞在時間が十分ではないが、初参加のメンバーも多いのでちょうどいいのではないかと思う。
2002年06月05日 09時45分22秒

部会ノート・ネット版 6月4日
18人参加
この部会ノート・ネット版は役に立っているのでしょうか?近いOBの方には、合宿予定なども入っているので役に立っているのでは。

1、ワールドカップ 日本vsベルギー観戦
 ・部会を取るか、テレビ中継を取るか


2、先週金曜日の岩トレ報告
 ・山岳部には教えられることが多い。今回も隣で山岳部がやっていたので、いろいろ教えてもらえて良かった。


3、神戸女学院探検愛好会と関学探検会の今後の関係について話し合い


4、今後の合宿
 ・6/15〜16 保津川→個人活動 
  メンバー:古賀、服部、大島、えび、みわなど

 ・6/22〜23 保津川合宿
  メンバー:松尾、北原、古賀、是常、内田、りか、など

 ・6/29〜30 沢 比良山系 詳細未定


5、部会ではいえなかったけれど、ホームページに対する改善意見・提案を募集しまっす。まず現役のみんな、意見ください。みなさん書き込みよろしく。


以上、



 
2002年06月04日 23時49分50秒

部会ノート 補足 5月30日
・新歓について

 期日:春学期のテスト終了後、詳細未定
 場所:屋内、店ですることになりそう
2002年05月30日 19時41分05秒

5月21日 部会ノート
智美さん来部
21人参加

1、5月18日の岩トレ報告
  ・今までの探検会では、エイトカンの使い方が間違っていることを野上が指摘。ザイルをわっかに通すときは、下からではなく、上から。
  ・次回以降救急セットを持っていくこと!


2、合宿計画
  ・5月25日(土)沢 西山谷(六甲)
   隊長:松尾

  ・6月7、8、9日 洞窟 河内
   隊長:日比野 ほか11名予定

  ・5月26日(日)岩トレ
   10時部室集合

3、他大学生問題、神女との今後の関係についての話し合い
2002年05月22日 16時37分09秒

5月14日部会ノート
24名参加。

1、合宿報告

 ・GW南アルプス合宿(甲斐駒ケ岳・仙丈岳) 5/2〜 5/5 隊長西垣、服部、松木(OB)、松田谷(OB)北沢峠にベースキャンプ、5/4雨、レスキューシートで下山など。詳しい報告書は近日中にH.P.上に掲載。

2、他大学生について(ここでの掲載は仮報告)

 ・神戸女学院に探検愛好会成立。
 ・関学と神戸女学院は合同合宿扱いになる。
 ・新入生(入部後1年未満)は個人合宿には参加できない。
 ・個人合宿は、メンバーの人数のうち過半数が関学生になってはいけない。関学生と他大学生による個人的活動であり、探検会は一切関与しない。
 ・岩トレは山行届けは出さなくてよいが(日常のトレーニングとして扱われる。)、合宿と同等の扱いをする。危険防止のため、必ず3人以上で行い、やるときは会長に許可を得ること。また装備は装備ノートに記入すること。

3、今後の合宿

 ・沢 (六甲西山谷) 隊長:松尾
  岩トレ 5/18 9時に部室集合
 ・保津川 5/25,26 北原、三村、古賀
 ・洞窟 岡山県うやま、ひめさか
  隊長:日比野 11名 岩トレ参加するように!!

4、新歓について

  場所選定

5、来週は田村会長、部会欠席(一同喝采)

以上

 
2002年05月15日 13時46分20秒

2002年5月7日の部会記録
1、合宿報告

  南アルプス合宿 天気があまりよくなかった。松田谷さんが始終歌っていた。雪はそんなになかった。詳しい報告は来週します。
  大峰個人合宿 1日目夜にけが人でるも、大事にいたらず済んだ。雨降ったが、とてもよかった、など。

2、合宿前後の装備点検について

 カートリッジやホワイトガソリン、マントルは合宿装備であることの確認。
 合宿に行く前に装備が使えるか点検してから行こう(特にランタンのマントルが足りてるかどうか、テントのチャックとか)

3、テントのチャック直すか否か
  ムーンライト7テン、ヨーレイカ5テンについて 修理代を調べてから決めよう

4、今後の合宿計画

 表六甲西山谷沢のぼり 松尾5月25日企画 野上、北中、西垣、日比野(保留)、小川、氏原、是常、内田など 
 
 5月18日岩トレ予定 沢に行く人と洞窟に行く人対象

 岡山のどっか洞窟合宿 日比野企画 6月上旬か 

 保津川ラフティング 今週末?来週?調整中 吉田さん、北原、北中、是常、など




 
2002年05月08日 23時31分45秒

HPの引継ぎ
図書館にてとりあえず部会ノートネット版の引継ぎをしています。 田村→北原へ
2002年05月08日 16時30分52秒

部会ノート(4月30日)
1.新入生の自己紹介

2.合宿の報告
 ・熊野川リバツー合宿
 ・保津川ラフティング合宿

3.NEWランタンお披露目

4.倉庫の整理

5.GW合宿
 ・南ア
 ・大峰
 ・比良の沢

6.今後の予定
 ・六甲沢登り
 ・白神
 ・吉野
2002年05月03日 20時28分40秒

部会ノート、2002年4月23日(火)
1.新入生の自己紹介第三弾

2.比良山合宿の報告
 ・服部(隊長)・北原・コジ・リカ
  浅川・氏原・藤原・渡部←新入生
 ・霧がひどかったらしい。
 ・新入生が今までにないほど、素直で有能。

3.ランタン購入の是非
 ・合宿が重なった時に不便。
 ・安くて今のより小さい物を購入することに。
 ・担当:コジ

4.部費・保険料の徴収
 ・四回生(北原・日比野・三村)未払い。
 
5.GW合宿
 ・熊野川リバツー合宿、4月26日(金)〜29(月)
  隊員:三村(隊長)・日比野・野上・小川(新入生)・是常(新入生)

 ・保津川ラフティング合宿、4月27日(土)〜28日(日)
  隊員:田村(隊長)・コジ・マヤコ・松尾・エビ・エロ社長

 ・南アルプス合宿、5月2日(木)〜6日(月)
  隊員:西垣(隊長)・服部・M・M
  
 ・大峰山縦走合宿、5月4日(土)〜6日(月)
  隊員:田村(隊長)・コジ・エビ・エロ・シバ・ヨコ・アツ
 
 ・沢登り合宿、5月3日(金)〜6日(月)の中のどれか一泊二日
  隊員:北原(隊長)・他

  
2002年04月24日 18時46分25秒

の部会2002/4/16
1.新入生の自己紹介(第2弾)

2.山岳部の事故紹介

3.保険料8000円にアップ!!!(ムカっ!)
 
4.今後の合宿
 ・比良山合宿(4/20〜21)
  隊員:服部(隊長)・北原・他多数?

5.GW合宿もしくは黄金週間合宿、それが嫌なら大型連休合宿
 ・南アルプス合宿(5/2〜6)
  隊員:西垣、他少数?

 ・熊野川合宿(4/27〜29)
  隊員:三村・日比野・野上・コレミツ・田村・他(来るのかぼけっ) 
 
 ・山合宿(5/4〜6)
  隊員:田村・コジ・えびちゃん・社長・オオチャン・バこっち他
  参加資格:付いてない者。
2002年04月17日 21時32分50秒

新学期一発目の部会2002/4/9
1.新入生の自己紹介

2.部費・保険料徴収のお知らせ(服部)

3.ニューテント購入の是非
 ・ヨーレイカ(5テン)の老朽化に伴い、購入することに!担当:野上 
 
4.火器の行方
 ・鳳凰三山メンバーがなくしたと思われるプリムスのヘッドを購入することに!
 ・ヴァージョンアップするのなら、足りない分は部費で。担当:北原

5.部室内での火器の使用について
 ・くれぐれも注意するように。もしくは文明の利器ポットを使うよーに!

6.今後の合宿について
 ・比良山新春合宿(服部)4/20〜21
 ・南アルプス縦走合宿(西垣)4/27〜5/6
 
2002年04月17日 21時20分24秒

六甲山合宿(2月25、26日)終了のお知らせ
阪本さん、大島、柴橋の三人での『六甲山記念受験合宿』が無事終了しました。
大島・柴橋(一回生女子)が阪本隊長への貢ぎ物として手作りお弁当を持参したそうです。
うらやましいかぎりです。
2002年02月27日 15時25分05秒

今後の合宿について
・六甲山記念受験合宿(2月25、26日)
 『隊員』:阪本(隊長)・北原・大島・柴橋

・霊仙山バーティカルリミット合宿(3月20、21日)
 『隊員』:北原・服部・西垣(メンバー募集中)

・千と千尋の北八ヶ岳合宿(3月24、25、26、27、28)
 『隊員』:北原(隊長)・服部(副隊長)・西垣(装備・食糧)
 『行程』:美濃戸〜赤岳鉱泉〜硫黄岳〜本沢温泉〜天狗岳〜黒百合平〜渋ノ湯
      山中3泊  
2002年02月20日 01時10分54秒

雪合戦大会終了
奥伊吹雪合戦大会への参加、終了した模様です。

ちなみに、2月3日付の朝日新聞にカラーで雪合戦大会の様子が載っています。
2002年02月04日 01時12分45秒

合宿終了報告
伊吹山冬期合宿、予定通りの日程を終え、下山したとの報告がありました。
詳細な報告などは、2月中に掲載したいと思います。
2002年01月31日 22時11分32秒

伊吹山合宿
伊吹山冬期合宿、スタートしました。
積雪は、スキー場が60cm、上が1m程度。
後発隊は明後日出発。
2002年01月30日 10時02分53秒

装備紛失について
火器ヘッド(イワタニプリムス製)発見 in キタハラ家

外張り(ヨーレイカ・厳冬期用)発見 by シバハシ
2002年01月29日 01時06分12秒

メールで広がるウイルス「WORM_MYPARTY.A」の感染が拡大中
メールに自身を添付して拡大するウイルス「WORM_MYPARTY.A」の感染が拡大しています。
発見されたのは1月27日。初日だけですでに7件の被害報告があったそうです。

WORM_MYPARTY.Aは、件名が「new photos from my party!」、メールの本文には、

Hello!
My party... It was absolutely amazing!
I have attached my web page with new photos!
If you can please make color prints of my photos. Thanks!

と書かれたメールで送られてきます。
「www.myparty.yahoo.com」という名前のファイルが添付されており、
このファイルを実行するとウイルスに感染してしまうので注意してください。
2002年01月29日 01時00分14秒

お詫び
申し訳ありません。
なんらかの手違いで、ここ最近の部会データなどが消えてしまいました。
現在、原因を調べている最中です。

部会ノートの内容は随時回復させていきますので、しばらくお待ちください。
2002年01月29日 00時55分39秒

test
テスト書き込み
2002年01月28日 21時30分24秒

部会ノート 2001/12/18
1,氷ノ山合宿(個人合宿)の報告

2,OB総会に出席していただいた方々に年賀状を送ろう。(21名)

3,HPアンケートについて
今週の木曜日までに

4,火器がない
もめてます、行方不明

5,忘年会について
10/21 8:15にビッグマン前 3500円
ジョンも来ます

6,冬休みの合宿について
服部企画・小豆島一周チャリ合宿(65km)・・・・個人合宿
1/3〜1/5 フェリーで行きます
交通費 5280円

7,装備購入について
テント・・・・65000円
忘年会前に購入予定
スコップ・・・・7000円くらい

8,雪合戦
2/2〜2/3 12/26までで締め切り

9,松木企画・洞窟合宿
一月予定

10,新春比良山雪上訓練合宿
田村・北原・西垣・松木・野上

私のホームページへ | Outdoors-Mountainのページへ | メイン | 今すぐ登録