会長選挙速報!!
3人が同じ票数で並び、なかなかの接戦で大きく盛り上がりを見せた会長選挙。
予想外に長引いて、叫びすぎて、最後は少々疲れ気味でしたが無事決まりました!

  会 長: 小川武
  副会長: 渡辺彩
  装 備: 是常剛範
  会 計: 内田忠伸
  H P: 宗石佳子

これからみんなでがんばるんだよ!
2003年10月19日 12時22分51秒

10月16日(木)松尾政権最後の部会
・ 10/11(土)〜12(日)大峰合宿の報告(隊長:是常)
   是常:天気良くて良かった。初山のゆっこ元気で良かった。
      服部さんがしっかりしてて隊長誰かわからんかった。
   宗石:ゆっこがんばってて感激。山もっと行きたいなと思った。
      装備しっかりできました◎ご飯おいしかった。
  ゆっこ:不安もあったけどまわりのふぉろーがあってよかったです。
      MSR初めて使って使い方教えてもらってうれしかった。
      頂上きれいで来て良かったなぁと思いました。
   服部:みんなたのしかったみたいやしあたしもたのしかった〜。

・ 学生課より
   計画書(1週間前)と報告書ちゃんと出して下さい!!
   11/29(土)救急救護があるので出て下さい。

・ 会長選挙について(宴会部長もっちーより)
   店の変更。3000円。
   17:30選挙開始
   20:30宴開始

・ 学祭中合宿について
   10/30(木)午後〜11/2(日) 岡山の洞窟(小川、日比野、松尾、野上、渡部、宗石) 
   10/30(木)〜11/2(日)   鳳凰三山(是常、松岡、竹内、北中) 
   10/24(金)と25(土)    日帰り六甲(松岡、24日参加:北原、宗石)

・ 総会にむけて
   報告書早く提出して下さい。
     岡山洞窟(西垣)、大山冬山(服部)、屋久島(是常)、しまなみ(是常)、
     比良山(内田)、保津川?(小川)、保津川?(内田)、北上川(日比野)、
     比良沢登り(渡部)、西穂(北原)、北ア(是常)、大峰(是常)
       ※地図を貼る事!!11/3締切!!
   最近のOBの住所教えて下さい。

・ 装備より
   鍋セット、テンマ買おうかな〜。ザイルがそろそろ老朽化。
   ホワイトガソリンの費用は合宿持ちです。鍋置き場作りました。

・ 部費払って下さい!
   1回生(4000円)と北原さん!

・ 報告書HPにも載せるのでできあがったら大島にも提出

・ 幹部より一人づつあいさつ
  会長:松尾  副会長:西垣  装備:松岡 
  HP:大島   医療:柴橋   会計:竹内 
  宴会部長:もっちー


   『1年間ありがとうございました!』

   
2003年10月17日 23時54分10秒

追加
10/9の部会ノートの参加者のところ、田村さんの名前がぬけてました。
今日、直々に本人から「参加してたのに名前なかってんけど…」と指摘あり。
ごめんなさい!
2003年10月17日 00時14分13秒

10月9日(木)部会ノート
10/9(木)
参加者:内田・是常・松尾・コジ・えび・はるか・松平・小川・望月・西垣・日比野
    北原・渡部・新田・ゆっこ・よしこ・みわ・りか・野上・萩原・大島
ともみさん登場!!

・ OBから
   決まり事を文章化しませんか? 例)部室で酒を飲まない。とか
     →やらないことに決定!

・ ダンロップテントのポール修理
   1600円しまなみメンバーで割って払う。

・ ラフト→応急処置をやってみよう!
   今(冬)のうちに修理したほうが効率がよいのでは?
   修理:チューブ取り替え7万円。
   今までの使い方が悪かったんだから皆でお金を払ったらどうか?
   積み立てて新しいのを買う。
   ちゃんと正しい使い方ができていないのでは?
        ↓  ↓
   応急処置(7600円)+7万円を払って修理することに決定!(費用は部費から)
   マニュアルみたいなものを作っていこう!
* PSKまでは日比野さんと北原さんが持って行ってくれます。

・ 会長選挙10/18(土)
   17:30〜会長選挙(早めに部室に来るように)
   20:30〜宴

・ OB総会
   報告書来週までに提出すること

・ 部費
   松尾政権時に払っておきましょう。忘れたらラフトの7万全額負担!?

・ 夏休み合宿の感想がききたーい!
   是常の南アルプスの話「2ヶ月前だから忘れました。」

・ 装備について
   部室に置いて終わりじゃなく、ちゃんと倉庫まで返せ!

・ 今後の合宿
   10/11〜12  大峰(是常、服部、よしこ、ゆっこ)
   10/31〜11/4 鳳凰(是常)
   10/31〜11/4 岡山洞窟(小川)
2003年10月11日 18時24分47秒

10月2日(木)  秋学期最初の部会!!!
10月2日(木)  秋学期最初の部会!!!
   欠席者  これつね・うちだ・こじやま・にしガキ

・ 古賀さんがジュースとシュークリームをもって登場!ありがとうございまーす!

・OB総会→11月29日(強制出席)
    現役3000円 高い!!現役は金ないっす…無理〜!!
         15:30 OB部室訪問
         16:00 集合
         16:30 開始 ― 20:30 集結

・ラフト修理
   完全に直すと7万円(耐用年数があと2,3年??)
   とりあえず応急処置7600円(用具+検査)←北上川メンバーで分担
      ↑どうせすぐあかんようになるって!バ〜カ
   OB予算(装備購入用)→ラフト修理のための積み立て。

・ 夏の合宿報告
   北上・しまなみ・南ア・あとはいろいろ
   ちゃんと報告書も出すように!

・ダンロップテントの破損 → しまなみの装備担当が修理

・ 部費未納者はきちんとだすように!
   お金がないとかは言い訳です。後輩がまねします。やめてください。
   1回生は2週間以内に納入

・会長選挙は10月18日(土)に決定!!!!!

・今後の合宿
   10/12〜13   1回生摩耶山合宿(まつだいら)←まあ仲良くやってくれい
   10/11〜12   山かチャリか(まつお)
   10/11〜12   大峰合宿:今度こそ晴れた山へ!!!(これつね)
   10/31〜11/4 鳳凰三山リベンジ合宿(これつね)
                  ↑また雨なんじゃな〜い?
2003年10月07日 21時20分34秒

テントの行方
テントみつかりました!第一発見者は掃除のおばちゃん!
是常がカップ麺の汁をすてようとトイレにいったら掃除のおばちゃんに声をかけられたそうです。
おばちゃんはテントをみつけてわざわざ声をかけてくれたのに、是常は無愛想にこたえたとかないとか。
まあなにはともあれ見つかってよかったよかった。
2003年07月18日 00時58分11秒

7/10今学期最後の部会!
7/10
松尾、野上、三宅、ハルカ、ゆっこ、池山、田村、日比野、大島、服部、
新田、望月、西垣、小川、渡部、是常、えみ、コジ、よしこ

・ 池山の自己紹介。もちろんドイツ語で!

・合宿報告
   7/5〜6『大峰沢登り』
    松尾:りかさんが病気になり顔が2倍になりました。
       →入院。(今は退院して元気です。)
       弥山川から登り、思ったより危険だった。みんな気を付けろ!

・ テント本気でなくなりました。
   アカシヤは持ってないと。
   最後に行った合宿(長良)の人らで弁償か?!
   内田か!!!田村か!!!→内田の家に捜索に。

・ 今学期最後の部会なので松尾会長からのありがたいお言葉
   「今学期は病院に行く人が多くて残念。ちゃんと練習してネ。」

・ 渡部の今日の名言
   「しかんきけん前…」 正解→試験期間前
2003年07月18日 00時09分23秒

7/3(木)部会ノート
7/3
松尾、日比野、野上、是常、吉田、渡部、竹内、ハルカ、松平、柴橋、田村、内田、望月、小川、西垣、北原、コジ、新田、ヨシコ、池山、服部、萩原、りか
・ トレセン行った人、1000円ずつ松尾へ

・ 部費払ってない人今すぐ払いましょう。
   未提出者:北原、日比野、野上、ハルカ、内田

・ 買いたい物→お風呂セット! 持って帰る奴おるやろ!

・ 今後の合宿
7/5〜6  『大峰沢』(松尾、北原、リカ)
7/13   『仁川沢』(北原、はるか、わたなべ)
7/25晩〜 『長良合宿』(日比野)松田谷さんともみさん参加?
7/26〜31 『丹後半島チャリ』(ハルカ)
7/29〜30 『比良沢』(渡部、小川、コジ、よしこ、望月)
8/3〜   『白神山地』(柴橋、ハルカ、コジ、野上、日比野、松木)
8/8〜14  『南アルプス』(是常、よしこ、田村、渡部)
8/3か4週目『剱、立山合宿』(大島)
8月後半  『無人島合宿』(はるか)1年は強制参加!
9/18〜19 『1回生合宿』(松平)
             *はじめに名前書いてる人が隊長

・ 会長選挙
   10/4(土)はどう?とりあえず10月中にはやる予定

・ はるかより「装備チェックします」

・赤ヨーレイカ紛失事件!!
   犯人は誰だ!?長良の後から行方不明(最終返却:小川)
   冬用テントに入っているのでは?アカシアのしわざか!?
   今居ない人(西垣、大島、みわ、豊田)に事情徴収

・ 青ヘル(岡田さん寄贈)紛失事件!!
   去年の岡山洞窟以来行方不明!犯人はにしがきか!?

→各自家で捜索!あればMLで流す。アカシアにも聞いてみる。
2003年07月10日 23時30分08秒

6/26(木)部会ノート
6/26
野上、リカ、あや、よしこ、りえ、松平、ゆっこ、是常、小川、はるか、柴橋、
大島、服部日比野、北原、望月、西垣、田村、松尾、古賀、池山、あやの

・ BBSに書き込みしてた1回生が来ました!
   好きな食べ物はロールキャベツです。O型です。

・ 保険について

・ 早く報告書出せ!

・ 今後の合宿
   北原:仁川日帰り沢。6/29。おおさんしょううお見つけに行くぞ!
   松平:摩耶山で1回生合宿たくらんでます。  
   松尾:大峰山合宿。7/5〜6(野上、北原、北中、宗石)
  日比野:川合宿。松田谷さん、ともみさんが「ピュウマに乗りたい!」
      7月頭(是常、野上、小川、はるか、北原)
      7月末(是常、小川、大島、豊田、松平、新田、宗石、吉田)
  はるか:チャリ合宿。能登半島か徳島。7/26〜末のどこか。マウンテンバイク禁止!
      7/26〜末のどこか。(田村、あや、りえ、りか、宗石、大島、松平)
   渡部:7/4〜5の沢→7月末か8月頭に変更(よしこ)
   大島:剱・立山合宿。4人位で(りか、あや、是常、はるか、柴橋、宗石)
   是常:甲斐駒ヶ岳合宿。8月お盆らへん。
   服部:北岳。9月頭。(松平、豊田、吉田、小川、是常、新田、宗石)
   渡部:青森のおそれ山のイタコに会いに行こう!
   松尾:ノルウェー。日は未定。8か9月。20万程度。

・ 内田はいずこ…最近部会来んやないか。早く名簿渡せ!

☆古賀さんよりシュークリームの差し入れ。みんなでむさぼる。
2003年07月01日 01時12分33秒

6/19(木)部会ノート
6/19
今日は少人数。北原、野上、みわ、はるか、柴橋、もちこ、
       小川、是常、なべこ、松平、うちだ、大島、はぎ

・ 新歓 19:30ビッグマン前集合 予算:5000円 ←MLで報告

・ 夏の合宿は7/22までに山行届け提出

・ 今週末の東スペはまだ未定(集合時間など)

・ 合宿報告
   6/14〜15『河内新歓合宿』
   西垣(隊長):大成功!
      松元:退部…
      松尾:去年言ってた最奥に無事行けた。第二水流までの道が楽しかった。
         第一水流に行きたい。西垣が所持金30円でビビッた。
      松平:1日目恐かったが1時間たったら楽しくなってきた。
         足下がねちゃついてしんどかった。第二水流は恐くて行けなかった。
         食料だったが油忘れた。2日目生ゴミがカラスに荒らされてた。
     日比野:河内6回目。第二水流見れて面白かった。改めて河内楽しいと思った。
         「ヤクザやろ」を連発していた。
     【総括】個人の装備反省。ジップロックやぶれて大変だった。
         運動するので沢山食うべき。行動食や電池の管理がずさんだった。
         長靴は足が濡れず快適◎ 費用は2900円!低コスト!
         レスキューシステムを導入すべき?
         日比野さんは新歓の役目を果たした。
         松尾さんは去年1回行っただけなのによく覚えていた。
      〜その後、西垣が地図とサイドミラーを使って河内風穴の説明。

* 合宿に行くときはちゃんと親に言っておくこと!

・ 関学のトレーニングセンターについて
   個人で行くと予約待ちで10月まで待たないといけないが、
   探検会で登録すると今からでもつかえる。しかも卒業まで1000円ポッキリ!
          →登録しよう!

・ 今後の合宿
   小川:保津川に7/4〜6に行く。
   渡部:7/5〜6に比良山沢登り(松岡)
   松尾:7/5〜6に大峰へ山登り(北原)
   服部:9月に南ア北岳に行く。(是常)
  よしこ:沖の島合宿保留に
   西垣:9月後半北ア全部制覇する。
   柴橋:白神に8月の2or3週目に行きたい。(野上、大島、小路山、渡部、松岡、)
       ※人数削減の予定あり
   
今週の豆知識−松平は?へ?をよくこくらしい…。
2003年06月25日 00時25分23秒

6/12 部会ノート
6/12(木)
北原、日比野、田村、野上、小路山、北中、服部、松尾、西垣、竹内、松岡、
望月、柴橋、大島、小川、渡部、宗石、是常、豊田、新田、松平、松元

・ 11日の岩トレ(西垣)
   3人でせず2人でしてしまった(懸垂下降)。謝罪。
   このようなことは2度としない。

・ 神女の話

☆ 突然、三村さん部室に乱入!!!

・ 合同合宿について(松尾)
   神女側の緊急連絡体制はどうなっているのか?
    →合同合宿の緊急連絡先は関学と神女、両方に置く。

・ 今後の合宿
   8月半ば〜9月終わりのいつか 高知の沖の島合宿(よし子)
          はるか、えび、豊田、コジ、松平、りか、柴橋、萩原

   夏(試験終わり) 北鎌尾根合宿(北原)
          西穂、奥穂の練習有り

   7月上旬 比良の沢登り合宿(なべ子)
          野上、よしこ、りか

   9月上旬から10日間位 北アルプス山ごもり合宿(西垣)
          野上、大島、よし子、りか、服部、松平、小路山

◎ りえさん結婚報告会◎ おめでとうございます!
     土曜6時から場所未定。詳しくは田村さんまで。
2003年06月13日 23時55分29秒

6/5(木)部会ノート
今回は田村さんが作成してくれました。ありがとうございます。

6月5日 アット・ホーム部会

参加者:ミワ・コジ・是常・松平・ユッコ・小川・野上
    マヤ子・ナベ子・フーミン・田村・日比野・リカ
    松尾・ハルカ・エビ・ヨシコ・西垣・ニャン子

*『コジがスーパーマリオ3の困難な面を突破し、部会開始!』
 コジ「亀の甲羅を持って飛ぶのは、難しい」
 コジ「時間との戦い、自分との戦いだった」
 ピーチ姫「早く助けに来い!」

・岩トレ
 松平「体が重いので、岩にへばりつけず・・・」
   「最終的には登れた。登るのつらいけど、懸垂下降は面白い」

 フ―ミン「一日目全く登れず、夕方にやっと登れた」
     「登れない時は、女をやめようと思ったくらいヘコんだが
      、登れた時の喜びは大きかった」

・洞窟
 ナベ子「先週、台風のためポシャったから、また同じメンバーでリベンジ!」
    「7.8月は観光洞(河内)になるため、今度は9月になりそう」

・松尾の誕生日
 三回生より、プレゼント(ケーキ・包丁セット)
 松尾「21歳になったので、ノルウェーに行きたい」

・新歓
 6月20日(金)

・バトゥータ
 本日締め切り!(提出者:松平のみ)
 「書いたけど、持ってくるのを忘れた人が続出・・・」
 来週必ず、出すよーに!

・今後の合宿
 柴橋「今年も白神行く(8月前半)、M木さんも行く」   
 松尾「そろそろ夏休みの合宿計画を!」  
2003年06月06日 22時31分28秒

訂正
5/29部会ノートの長良川合宿の小川のコメント、
「新入生にちゃんと装備を教えればよかった。」
ではなく
「新入生にちゃんと装備を教えられた。」
の間違いでした。まったく逆でしたね。すみません。
2003年06月03日 22時02分32秒

今週末の合宿
   5/30〜6/1の渡部の『河内風穴合宿』は、台風が来て危険なためぽしゃりました。
   なのでみんなでボーリングと、あまった食材で鍋パです。
2003年05月31日 02時59分13秒

5/29 部会ノート
5/29
松尾、北原、野上、りえ、松元、松平、鍋子、内田、ガキ、はるか、よしこ、
望月、コジ、小川、リカ、是常、みわ、田村、大島、エビ、はっちょりーな

・ 新入生 1回生男 神戸市須磨区 バトミントン部出身

・ こちらの自己紹介−田村さん「嫌いな動物は人間です。」

・合宿報告
  5/23〜25『松尾の長良川合宿』
    北原(食料):長良2回目。水量少なく、つまらなくて残念。
           メンバー的にはおもしろい。わざと沈したりした。
    松尾(隊長):合宿久しぶりで何やって良いのかさっぱり。
           夏の川に向けてではなかったのでよかったかな。
    是常(記録):久々の川。水量少なくて物足りなかった。
           記録とってなくてさっき図書館で調べてきた。
    小川(装備):2回目の川だった。水量少なくてしょぼかった。
           新入生にちゃんと装備を教えればよかった。
      新田 :水量少なくて残念。むりやり沈して楽しかった。
      野上 :脱臼しました。3回目です。今は痛くないよ。
          吉田川の橋の上から飛び込んだらアイス買ってくれるって言われたから。
      服部 :松尾のサポートしました。

  5/24〜25『内田の保津川合宿』
     内田(隊長):メンバーも装備も残りもの。RVを使用。空気入らず恐かった。
            隊長なのに夜バイトで西宮に帰り始発で保津に戻った。
     エビ(食料):久々の川。食料はりきって買いすぎました。
            今回初めてラダーした。視点が変わると見え方が全然違う。
    はるか(装備):初めてのラダーで責任を感じた。ラダーおもろい。
        リカ :楽しかった吉野川以来で足をかなり踏ん張ってしんどかった。
            ラダーをしたがかなりやばかった。
        みわ :流れてきた鹿の死体をはるかが供養してて良かった。
        田村 :みんなラダーした。阪急で初めて手荷物料取られた。
            生瀬も練習。みんなスローバック投げるタイミング早い。
            ひからびたかめの甲羅のおみやげ←きもーい!
       なべ子 :1日だけ参加。寒くてへこんだ。生瀬は恐くてできなかった。

* 以上2つの合宿は写真と報告書出すように!

・ 新歓の話
   6/28×→6/20に変更。7/4の可能性も有り。バトゥータ〆切は6/5。

・ 卒業アルバムの写真撮影
   6/5(木)の12:20に部室集合。中芝で写真撮影。

・ 卓球やります!(渡部)
   6/8(金)宝塚のラウンド1にて。

* 最近部会の無断遅刻、無断欠席が多いので気を付けるように!

・ 今後の合宿
   5/30〜6/1『渡部の河内風穴』
     渡部、日比野、松尾、小川、是常、松平、萩原、新田、望月

   6/14〜15『北原さんの大峰沢』
     北原、田村、小路山、北中、はるか、エビ、みわ、しば、ヨシコ
2003年05月31日 02時53分19秒

5/22 部会ノート
5/22
松尾、野上、大島、よしこ、コジ、しば、りか、松平、りえ、ゆっこ、
はるか、望月、こわき、服部、是常、田村、なべ、小川、北原

・ 文部科学省の夏山研修の話
   5/20まで。2回生対象。詳しくは西垣まで
   →登山で生かせると所が多々あり。安全面でもすばらしい。
    部に刺激と技術が与えられる。

・ 山岳遭難救助研究会が10/4〜8にあります。

・ 国内旅行総合保険の話
   山、洞窟に行くときは基本料の\3100以外に行く度にに別途保険料が必要。
   学生課に届けの紙をもらうこと。

・ 最近の装備の扱い方について
   倉庫にきちんとしまってからそうびノートにチェックしよう。
   つかったらちゃんとしまえ! 部室におきっぱなしにするな!

・ 医療の話
   〈提案〉個人的に医療セットをもってはどうか?
       →2000円程度のもの。必要最低限のものを低コストで!

・ 早朝岩トレ(大島、田村、柴橋、是常)
   5/20の7時〜10時雨上がりに行った。
   濡れてすべったけど大峰の沢に向けてだったのでよかった。
* 岩トレでは登るだけでなく技術を学ぶように!そうしないと意味がない!

・ 大峰沢の人数確認
   北原、よしこ、コジ、しば、りか、はるか、田村

・ 今週末の合宿
   5/23〜25 松尾の長良川
        小川の保津川
2003年05月25日 00時22分27秒

5/15(木) 部会ノート
5/15
みわ、松尾、はるか、是常、北原、西垣、望月、大島、柴橋、
日比野、新田、よしこ、渡部、えみ、田村、豊田、萩原
・ 新入生自己紹介
   総政3回生 熊本出身

・ 医療セットについて(柴橋)
   はさみ追加しました。なくさないように。
   ポイズンリムーバー買うか否か。700円〜3000円
    →もう一度調べて検討

・ 卒業アルバム
   6/5(木)昼休みに部室集合。みんなでコスプレしましょう。

・ バトゥータについて
   6/19(木)〆切 お題『制服・アポペ』

・ 新歓は6/27(金)か28(土)

・新入生の保険
   今後入るつもりの人は保険代3100円払って下さい。

・ 5/10のOB会について(出席:はるか、大島、田村)
   外国に飛び出してくれ→援助はいっぱいするよ
   どう応援していって欲しいのか
   緊急連絡体制について(事故を起こした時の心構え、)
   どんな装備が欲しいのか(ビーコン?ジャンピングセット?高度計?
                  ラフト?ハーネス?ザイル?ヘルメット?)
   今後やりたい活動(山スキー?洞窟?)

・ 今後の合宿
   5/23〜25  松尾の長良川 (是常、北原、日比野、新田、豊田)
   6/13〜15 北原さんの大峰沢(りか、田村、松尾、えみ、渡部、柴橋、
                      はるか、よしこ、是常、大島、萩原)
   5/31〜6/1
    or6/7〜8 渡部の河内風穴(日比野、望月、是常)

・ 部費3100円+4000円早く払え!

・西垣よりありがたいお言葉
   事故は常に背中合わせになっているので注意しましょう。

※来週の部会は決をとる話し合いをするので必ず出席するように!
2003年05月16日 00時32分22秒

5/8部会ノート
北原・日比野・野上・渡部・みわ・はるか・田村・小川・大島・豊田
新田・松平・小路山・柴橋・小橋・望月・えみ・よしこ・是常・松尾・服部・萩原・内田

・ 新入生紹介
   1回生文学部、宝塚出身。 3回生総政、大分出身。

・ GW合宿報告
   『北アルプス』
      北原(装備):唐松、ごりゅう。5、6月アルプス行きたい。
            OB2名は非常に体力有り。食料は梅干しとご飯のみ。
      野上(隊長):天気とメンバーのおかげで無事終了。写真あるので見て下さい。
            夜は体感温度マイナスいったぐらい。

   『保津川』
      萩原:水に入ったら冷たい。でも楽しかった。
      豊田:緊張していた。結構楽しかった。食料おいしかった。すぐのぼれた。
      新田:役職食料を小川さんにほぼ頼ってしまった。もっと水のきれいな所に行きたい。
      望月:恐いかと思ったけど楽しめたのでまた行きたい。他の1回生若いなあ。
      内田:吉野以来の川。晴れてて面白かった。ラダーをさせてもらった。
      田村:阪急から行った方が安い!砂利道があるのでガムテープ持参。
         テントが男女うまいこと別れて残念。
      小川:ちゃんと合宿での隊長。
         古賀さん田村さんに技術面でサポートしてもらった。
         台車破損→車輪交換

   『石鎚山』
     ヨシコ:2回目の山。1日目すごくしんどくてみんなにはげましてもらった。
         役職の記録があまりできてなかった。食料は◎
      是常:天気よくて初めてカッパ使わずにすんだ。
         役職の食料は◎ 隊長補佐があまりできなかった。
      大島:登る前から足にケガして少しこわかった。
         要医療セットの見直し、ペース配分考慮。
     ハルカ:財布忘れで最初の西北集合に遅刻。でも、ザックの中にあった…
         1日目1000upで疲れた。3日目メンバーのペースを考えてコース変更。
         隊長して良かった。みんな支えてくれてありがとう。

・ 合宿行った人、写真・報告書を提出するように。
・ 部員の名簿作成→2回生担当。5月中に。
・ 1回生ML入りたい人は大島まで。
・ 新歓について→2回生担当。テスト前のやりたい。6/27.28のどちらか。

・ 今後の合宿
   5/17〜18 小川の保津川
   5/24〜25 松尾の長良川(是常、北原、日比野、野上、小川、新入生2名)
   5/24〜25  保津川  (ヨシコ、ハルカ、エビ、内田、田村)
   6月初め 渡部の河内洞窟(ヨシコ、松平、萩原、ハルカ、みわ、日比野、是常)
   6月初め 北原さんの大峰沢
   
2003年05月09日 00時59分48秒

5/1部会ノート
野上・服部・内田・大島・えり・豊田・ヨシコ・是常・松尾・
北中・小路山・望月・渡部・ハルカ・エビ・小川・田村・柴橋

・新入生の紹介

・部費4000+3100(保険代)
    新入生には松尾からあとで説明

・4/26〜27比良山合宿報告
  内田(隊長):晴れてよかった。琵琶湖も見えた。
        雲がすごかったが登りだしたら天気良好!
  是常(装備):晴れてよかった。新入生弱音はかずに頑張った。
        あんな食料でかわいそう。行動食が頼りだった。
  渡部(食料):最初天気悪くて登るのやめよっかなと思った。
        新しい料理にチャレンジ!しました…
  えりちゃん:なれなくてしんどかったけど、先輩優しくて楽しかった。
        行きのザックゆるくて辛かった。装備の使い方マスターしないと!
* テンマ臭かった→花見のキムチか!?

・山行届けは必ず1週間前までに松尾に提出!
2003年05月09日 00時00分52秒

GWの合宿
5/1〜北ア合宿(野上・北原・OB阪本・OB松田谷)

5/2〜6石鎚山合宿(松岡・大島・是常・宗石)

5/4〜5保津川合宿(小川・田村・内田・新入生3人)

行ってきまーす!!
2003年05月02日 01時10分11秒

4/24(木)部会ノート
・山協…山行報告書→出すこと。山行届け→出した。
・ 保険の話
    5/8〜1年契約(前と違う)
    山行届けと共に国内旅行書を学生課に提出。海外は適用外。
    岩トレ等はスポーツ傷害保険なので基本料金内。
    保険料:基本料金(3100)+合宿ごとの保険料
    申し込んだもののみが適用できる。→5/8以降新入生も払うのか?
    OBと合宿に行くときは通知書を2枚書くのか?→その時々で。

・ 部室に資料としておいて置く写真について
    ? プリンタ使用の場合:50枚入り800円(1枚16円)+インク代=1枚約52円→高い
    ? 普通の現像もかかる。
     ↓↓
    ひとつの合宿につき10枚程度を資料として提出。←部費から出す。

・ 三田からの新入生の自己紹介!
・ 三田の勧誘活動について
      天気も良く、みんなビラもらってくれて楽しかった。

・ 4/19〜20東京スペレオクラブとの河内風穴測量報告
               (西垣、渡部、内田、大島)
    ライトはLEDが主流。一人3つ位ライト持つべし。
    サブライトは首に掛けるメットにつけるなど、すぐ使えるように。
    ながぐつはかなりおすすめ!
    洞窟保険CRA保険について
    関西ケイバーズミーティング出席すべし。

・ BBSについて
    企業名は書かないこと。
    チェーンメールにはひっからないように。(最近、血液のが出回っています)
    書いていいか迷うことは書かない。大島が消して良いものか…と迷います。

・ 今後の合宿について
    5/1〜5   西垣のアルプス
    5/2夜〜5  小川の川(内田、ミワ、エビ、田村)
    5/2夜〜6朝 ハルカの石鎚山(ヨシコ、是常、大島)
    5/10〜11  松尾の保津川
     未定    松尾のパラグライダー。和歌山
     未定    小川のナイトハイク
2003年04月25日 23時36分30秒

4/17(木)部会ノート
4/17(木)部会ノート
松尾、西垣、竹内、松岡、野上、北原、宗石、小路山、田村、
三宅、北中、渡部、小川、是常、大島、新田、萩原
・ 1回生の紹介
・ ビラについて…四隅にしっかり貼ること。
・ 看板について…中央芝生東側看板、4月末に撤去。今、工事中の所に移動する。
・ 部費4000円(部費)+3100円(保険代24日まで)=計7100円

・ 長期休暇のの部費使用について(エビ)
    あらかじめMLで事前に報告すること。
    今回の春休みのようにいきなり買うのはやめる。←ガッキーにダメ出し
    もし破ったら罰則。医療等も部費で買う

・ 保険について
    対象は活動中。活動届けを学生課に出してない場合は無効。
    事故を起こしたら学生課に届けを出す。
     →詳しくは松尾ファイルに入ってます。

・ 装備について(ハルカ)
    新しい装備リストができ次第配布。部会ノート等の他のノートに書かないこと!
    装備ノートを新しく作成。←鍵をかけてある所にかける。

・ 資料について(西垣)
    報告書、写真等を資料係の西垣に提出。
    写真…部の資料として残す写真の費用は、部費から?合宿ごとの負担?
    報告書…手書きをスキャナーで読み取ることもできるが基本的にはワードで。

・HPについて(大島)
    BBSでは社名は書かないこと!→即削除
    他の問題については本人に連絡をとる。
    本人と連絡が取れない場合はMLや部会で相談する。
    報告書など部員の実名はどうするか→一度HP見てみる
    報告書早く提出して!HPに関するアンケート書いて!

・今後の合宿
   4/26〜27 内田の比良山(1回生歓迎合宿)
   GW合宿 はるかの石鎚合宿
        まっつんの川合宿
        ガッキーのアルプス縦走合宿←募集打ち切り
         (北原、野上、松田谷、阪本)

・ 新入生歓迎合宿について
     歓迎合宿は合同合宿ではなく関学だけで行くべきでは?
     どこまでを新歓と扱うか→合宿に行った回数と入部期間で。
     期間…6月末までは合同不可。
     回数…6月以後、合宿参加回数3回目以降は合同可。
         ↓
     4/26〜27の比良は関学のみで。
       メンバー:内田、是常、渡部、(小川)、新入生女2人

・ 三田勧誘戦略について
  『車は絶対必要!』
   1,上ヶ原キャンパスでもっと勧誘→昼休みの放送で流す。
   2,現在の部員が買う。
   3,OBと一緒に行く。
   4,三田キャンパスでの勧誘。→部会参加が常ではない。
   5,レンタカーで行く。→合宿費UP
   6,部で車を買う。→一番高くつくでしょう…
   7,公共の交通機関を使う→合宿スケジュールの大幅な見直し
   8,もう、活動しなーい。
          ↓↓
1、 4の計画を進めていきましょう。
★ ☆4/22,23に1日計画で三田生を勧誘しに行こう☆★
22日:松尾、松岡、西垣、是常、田村、三宅
23日:竹内、大島、柴橋、宗石、渡部、野上、小路山、北中、田村

ふぅー。長かった。明日も1限。はよねなっ!
    
2003年04月22日 01時49分30秒

4/10部会ノート追加
4/10部会ノート(追加)
出席者:北原、松尾、大島、野上、竹内、是常、北中、松岡、西垣、
    渡部、服部、田村、内田、小川、宗石、日比野
・春の合宿報告
  『しまなみチャリ合宿』
      小川:雨が降っていて自転車はつらかった。
         フェリーで寝れなかった。夏に行った方が良いかも。
         足がかなり臭くて迷惑をかけた。←半径1?近づけなかったらしい・・・

     ヨシコ:すごく楽しかったが、風邪気味なのがつらかった。
         役職の装備では役に立てなかったのでこれから学んでいきたい。

     ハルカ:初めてのチャリ合宿だった。1回がとてもしっかりしてて助かった。
         瀬戸内はとてもキレイだった。役職記録はちゃんとできた。

      エビ:先輩がいない合宿だったけれど1回がとてもしっかりして感心した。

   是常(隊長):夕方4時にはテン場に着けた。
         今回女性が多かったのでテン場には特に注意した。
         自転車はレンタサイクル1日500円。
         隊長として観光地の調査もしていけばいいと思う。

  『東海自然歩道歩け歩け合宿』
     ハルカ:重い荷物、登山靴でハイキングコースは不利。
         荷物の軽減が必要。

      大島:登山靴でコンクリートはしんどい。コンクリート対策をせねば。
         小川がテン場に対してすごく気をつけていてよかった。

   小川(隊長):公民館などで情報収集。
         テン場をどこにするか問題が重要。カラオケで1泊した。
         全然進まず2日目に予定してたテン場に4日目泊まった。
         次回は金閣寺からスタートします。

・部費について
   4000+3100(保険)
来週の部会で集めます。
2003年04月15日 01時04分18秒

4/10(木)新学期一発目の部会!
ごめんなさい。部会ノートもって帰ってくるの忘れました。すいません。
とりあえず私が覚えてる範囲で・・・

・新入生の自己紹介(女4男1)
    声優みたいな声の子、コーラ一気のみする子、常にネタを仕込んでる子などなど。
    映画が趣味な子多数。
    内田は新入生からうっちー先輩と呼ばれていた。きもーい。

・こちらの自己紹介

・新しいテントの名前を決めよう!
    →『殿下』に決定!
      部員一同天皇三村さんの写真にむかって合掌。

・部費について

・新入生勧誘活動について
    部室当番表を作る。
    三田勧誘計画。
    忙しくて勧誘活動に参加できない幹部をどうするか。

・今後の合宿について
    内田の新入生歓迎比良山合宿
    是常の四国石鎚山合宿
    西垣の北ア蝶が岳・常念岳か中ア、南ア


う〜ん。あとは思い出せない・・・。
また、後ほどちゃんと書きます。
2003年04月12日 01時21分38秒

おしらせ
今年から部会は木曜日になりました。
2003年04月12日 00時55分44秒

おしらせ
今年から部会は木曜日になりました。
2003年04月12日 00時44分00秒

新しく
2月末ぐらいにおnewのテントがやってきました。
ダンロップの6テンです。
さっそく東海自然歩道合宿の3人で広々と使わせていただきました。
う〜ん。やっぱりあたらしいのはキレイだし、くさくないし、ええなぁ〜。
みなさん大切に使いましょう!
2003年03月25日 23時35分11秒

春休みの活動予定
3/4〜3/8 しまなみ海道チャリ合宿
   是常(隊長)、エビ、ハルカ、小川、ヨシコ

3/10〜3/14 東海自然歩道歩け歩け合宿
   小川(隊長)、大島、ハルカ、渡部

3/17〜3/23 三村大権現卒業記念旅行祭!
   三村さん(大殿)
   もてなす者達→服部さん、ハルカ、是常
2003年03月01日 22時24分19秒

私のホームページへ | Outdoorsのページへ | メイン | 今すぐ登録