過去ログ

MEETING
[2008/10月/11月/12月]
[2008/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月 ]

 

            


 

  2011年11月 1

欠席者

池田・向井・橋口・池谷

連絡事項

会長選挙。3回は1500集合 他は1300集合

バトゥータ。115日 1300まで

1127日 OB総会 1122日までに報告書を書くこと。全隊長。

海外合宿 1122日までに。

1126日OB総会用ファイル→1300に部室集合

OB総会時、装備ほしいリスト作成←1113日にOBと飲みます。

無線免許受付・・・111日から1121日まで¥5000

テレビ・冷蔵庫が規格外らしいです

合宿報告

1028日〜1031日 剣山合宿

徳本・・・装備。医療セットを持っていくのを忘れた。下山時にヘッドライトを壊してしまった。キレイでした。次回も行きたいです。

飯田・・・記録。仕事は一応できた。初登山はしんどかった。きれいだったが、体力的にしんどかった。キレイで、達成感があった。下りはより気をつけます。

中野・・・今年初山。体力が落ちていた。頂上は風が強く、気持ちよかった。飯田・正岡は下り坂に気をつけよう。交通に関して、バイクはきつい。隊長は道を最低限知っておっこう。

親谷・・・一回性にやらしてみたが、もう少しフォローがいる。飯田はパッキングをしっかり。下り坂に注意。経験大事。会計だった。みんなちゃんと払ってね

元橋・・・三度目の正直。行程が甘く、道を間違えてしまった。紅葉がきれいだった。水場はしっかりと確認しておくべき。結果的には時間道理にいけた。バイクはダメ。レンタカーにするべき。1回生は朝の動くはもっと迅速にしないといけない。地図もちゃんと読めるようになろう。講習会もやるべきでは? 

今後の合宿

親谷・・・ 釣り。112日から。

安田・・・ 洞窟→池田と詳細を話しあう。1217

海外合宿:

201285日〜812日に仮設定(予備日一週間)

最初の2日間は移動。レンタカー代は6000円。行程は往復10時間くらい。

パワポ作成中。飛行機の詳細は未定。サイドメニューも作る・・・?



 

  2011年10月 25

欠席者

橋口・池谷

連絡事項

・11月5日会長選挙

・無線免許¥5000

合宿報告

なし 

今後の合宿

・元橋 つるぎ

・親谷 釣り

・安田 洞窟 新洞 12/10〜

・池田 岩トレ 10/27 ロープワーク不安なやつは来るように

 

海外合宿:

 

・火山 飛行機50,000円 整備は整っている。10日間。



 

  2011年10月 18日

欠席者

向井・親谷

連絡事項

・探検会内部資料集が岩尾さんから。OB総会までに読んでおこう。

・装備確認。テント問題なし。ラフトは要確認。

・アッセンダーを買いたい。洞内バックも1個。

・パドルも3つ買う。ヘルメットも2つ買う。エアーポンプも2つ買う。

・輪缶1個買う。テンマを4枚買う。ハーネスも2個買う。テント山用1基。

・洞窟救命道具¥40000円くらい。 合計¥120000円くらい。

・会長選挙のみ:順調

合宿報告

なし

今後の合宿

 

1028日〜1030日 元橋 

12月中 安田 いわやの穴

1113日 橋口 六甲山

・火山ジャワ島について。車を使う/ガイドを雇う/1週間程度を目安。/10万円程度

・シルクロードについて。カスピ海/タジキスタン/イラン/3週間程度を目安/1020万程度

・ユーコン川について。740km/2週間程度/カヌーレンタル¥1500010万程度

・リーダーを元橋、副隊長を徳本に決定。OBや大使館に相談してみよう



 

  2011年10月 4日

欠席者 池田・橋口・向井
連絡事項

・太井がワンゲルに行きました。

・装備チェックは来週

・部費徴収は次世代の会計の仕事

・部活・合宿の立て方(ガイドライン)を作成。1025日まで。

・山:嵯峨 川:津幡 洞窟:元橋 沢:中野

・もらえるお金を増やそうキャンペーン→明細をしっかり決めて、装備・会計が把握。

26日OB総会冊子作り。メンツは1回と元橋。11221300集合。
・外人きたる

合宿報告

救命訓練の感想

命にかかわる大事なことなので、しっかりした。実技指導がアリ、良かった。正義感にあふれた。飲みに使えるのでは?松井が遅刻。

今後の合宿

剣山 元橋・・・正岡・徳本・飯田

洞窟 安田・・・飯田・親谷

廃墟 中野

100キロ歩行 嵯峨


 

・海外合宿

ラフティングinユウコン川 小野寺(6)

韓国toフェリー 池田(2)

メキシコのユカタン半島 安田(2)

マチュピチュ 中野(0)

アマゾン川泳ぎたい 坂口(1)

エアーズロック 正岡(2)

シルクロード・火山・トルコ 元橋(4+4+1)

グアテリンガ公園 嵯峨(1)

修行僧が点在する洞窟 徳本(3)

海外無人島 八田(0)

ユーコン川合宿(津幡)

 



 

  2011年9月 27

欠席者

橋口

連絡事項

・合宿報告書を皆出そう

・会長選挙の日程は、1115日土曜日です。3回生は15時集合。1回生・2回生は13時集合。幹事は、安田と正岡。バトゥータのお題は「フローレンスR45」

・来週までに海外合宿を23分でプレゼンできるようにしよう。

・前回無くしたシュリンゲを今回合宿で発見

合宿報告

木曽川合宿

安田:装備忘れたことが反省点

向井:川楽しかった。装備確認きっちりします。

太井:川怖かったけど楽しかった。

正岡:記録伝達遅れた。

飯田:包丁出しっぱなしだった。

徳本:食糧の腐敗に気をつけます。

中野:装備確認を注意しないといけなかった。

小野寺:食糧相談不測。朝はしゃぎ過ぎた。

嵯峨:食材選択をミスった。

池田:ホール転覆した。しっかりしないと。

津幡:人命が一番大事。

親谷:安田を飲ませすぎた。

八田:瀬で立つ癖が抜けない。

坂口:改善点多い合宿だった、酒・忘れものに注意。全体として成功の合宿だった。

無人島合宿

津幡:ふざけすぎるな

池田:お金払ってないやつ払え。装備はちゃんとしなあかん

白山合宿

嵯峨:雨の中の山合宿も経験しとけ。元橋はもう少し後輩見とけ。装備返しで忘れ物すんな。

赤木沢合宿

中野:やっぱダメだった。人流されてるやん

北アルプス合宿

安田:キムチが予想以上に臭かった。景色キレイ。

太井:サンドイッチのパンじゃだめ。景色キレイ。

正岡:記録だったが、OK。思い出に残った。

徳本:コンパスがつぶれていた。ポリタンはちゃんとしたやつを。行動食はアメだけだったのがまずかった。景色キレイだった。

八田:行ってよかった。景色切れ買った。事前装備チェックは大事、太井はもう少し周り見よう。行程もよかった。

小野寺:徳元装備確認しなさい。食糧はカロリーが全体的に少なかった。記録に問題なし。トレーニングの成果が出た。副隊長は大事。時計を忘れるな八田。徳本は話をよく聞け。正岡は地図をよく見ていた。これからもがんばって。装備返しも

吉野川合宿

津幡:上回だけでやりやすかった。元橋にもっとラダーやらしたかった。要対策。雨の日はくだらない方が良い。スカウティングは大事。あどの瀬すごかった。ラフト会社への確認電話が遅かった。フリップラインの件。ポケットに入れよう。

中野:吉野はすごかった。慣れてないと無理。ミスもなく良かった。会計は問題なし。

小野寺:アドの瀬はよかった。食糧はOK。賞は前もって確認しとけ。

元橋:コンタクト無くした。怖かった。経験不足だった。まぁ何とかなった。遅刻はアカン。

嵯峨:ほとんど失敗がなかった。救出が良かった。カバーOK皆行こう。

親谷:車は装備にしない事前回と比べて全然違った。気を抜かず瀬は頑張りたい。

坂口:アドの瀬は舐めてた。一回経験したほうが良い川だった。ヘルズハイウェイ改めスターハイウェイ。

八田:皆が副隊長。装備で北アルプスから引きずった。木曽川合宿の経験が生きた。

エラブ練習合宿

安田:地底湖につかりすぎた。

飯田:懸垂下降の練習をやった方が良かった。

徳本:地底湖に感動。ラダー・懸垂下降はよかった。

池田:この調子で練習するべき。元橋はもう少し1回生に目を向けるべき。

元橋:ラダー等の件をど忘れしてしまった。良い練習になったと思う。

エラブ合宿

安田:鹿児島最高。海最高。砂浜最高。ネゲロはやめます。

飯田:記録無くしてしまった。合宿は楽しかった。海がキレイ。

徳本:ラダーもよかった。泳ぐの楽しかった。食糧手を抜きすぎた。次回も行きたい。

池田:役職当てが良くなかった。洞窟内の行動はよかったと思う。全体としてよかった。忘れ物をしないようにしろ。装備はちゃんと責任持つように。

津幡:初エラブ。ラダーは思ったよりもしんどい。ちゃんと先輩を見て後輩は勉強しよう。メーリスちゃんと送ればよかった。OBが非常に頼りになった。

元橋:役職決めはミスだった。装備に関してはもう少し目を向けないといけない。全体の流れとしてもう少し決めておいた方が良かった。許可に時間がかかりすぎた。ラダーはちゃんとこれからします。撤退の判断はよかったと思う。池田に苦労掛け過ぎた。1回生はもっと仕事を見つけてしなさい。

 

今後の合宿

・とくになし


 

  2011年7月 11

欠席者

飯田(遅) 池田(欠)

連絡事項

・参考届は719日まで

合宿報告

  安田:六甲合宿。3点確保を疎かにしてしまった。水が気持ちよかった。

 飯田:楽しかったです。水でばしゃばしゃできた。ビールがおいしかった。

 徳本:初めてだった。滝でコンタクトを落とした。楽しかった。

 八田:初めてだった。沢登りは高かったけど、すべらなくてよかった。滝はよかった。ヘルメットを忘れた。

 津端:六甲しょぼかった。赤木沢に期待。ルートをちゃんと確認しよう。1回生は体力的に問題なかった。

 中野:安田の落下だけが心配要素。ルート確認は必須。六甲をなめたらダメだ。装備を忘れた。八田・中野・徳本は装備忘れんな。装備返しはこれからメーリスで。

今後の合宿

北アルプス 変更なし

チャリ合宿 八田・飯田out

無人島 変更なし

吉野川 変更なし

エラブ 変更なし

赤木沢 変更なし

白山 正岡参戦

本小屋 飯田参戦



 

  2011年7月 4

欠席者

坂・竹本

連絡事項

719日までに参考届を提出。中止の場合も、石割さんに報告すること。

・熱中症には注意をしよう。警察・病院にすぐ連絡すること。

・雷にも注意しよう。すぐ非難すること。厚い暗い雲に要注意。

・部員カードに名前書いてない新入生は早く書こう。

合宿報告

・とくになし

今後の合宿

・チャリ合宿:坂口out

・木曽川合宿:竹本、松井out 30日からにするかも。メーリス回します。

710日。岩トレ、10時に部室集合。



 

  2011年6月 27

欠席者

坂・向井

連絡事項

最終部会は7月11日初部会は9月26日。

隊長は中野に日程などのメールを。

残高が60000円チョイ。

助成金の件。収支を書き出して、活動をアピールしよう。来学期をめどに頑張ろう。

合宿報告

・とくになし

今後の合宿

変更あり・・・

赤木沢合宿@橋口out

チャリ合宿@坂口out

エラブ合宿@飯田in

 



 

  2011年6月20

欠席者

親谷・松井・向井

連絡事項

装備ノートの件。合宿先に持っていく用を作ってみては?

7月19日までに参考届。

今週の金曜日に顧問と飲もう。

もんとけんの締め切りは7月27日

テントの名前。

・買ったやつ・・・がんこちゃん

・嵯峨が持ってきた奴・・・マキトウゴウレキ

ドライバックを買い直そう。ヘルメットも買い直そう

合宿報告

6月17−19日。長良川合宿

正岡:初めての合宿。楽しかった。役職は食糧。慣れていきたいと思う。反省点は、靴を流してしまった。

安田:プリムスを忘れた。寒かった。役職は会計ラフトは中途半端だった。次に期待。


飯田:ラフトは逆に雨で楽しかった。生瀬最高。反省点は、はしゃぎすぎたこと。


竹本:2日目に下れてよかった。役職は記録。いけたとおもう。


橋口:ラフト初。すごく楽しかった。自分がクズだということが分かった。ラフトに乗れるようにしよう。
服・タオルを事前に準備しておこうと思った。


元橋:雨だけど、ラダー等やってよかった。1回生はまぁ特に問題はなかった。楽しんでもらえたと思う。


中野:合宿が破たんしていた。報告をしっかりしよう。食糧補佐。痩せよう。


池田:新ラフトはよかった。久しぶりだったのでしんどかった。1回は雨の中良くやった。会計補佐。まぁ問題なし。


小野寺:雨のラフトは予想以上にしんどかった。記録の件で、竹本にもう少し指示を出せばよかった。休憩時間だらだらしすぎた。


坂口:全員反省しよう。個人的には、装備の自己管理に不備があった。自分のものは自分で責任を。ラダーがよろしくなかったので、個人的に練習します、全体の1番の反省は連絡をしなかったこと。食糧補佐はちゃんと補佐しよう。以上反省して木曽頑張ります。


津幡:下る時間をちゃんと調べとけ。装備はちゃんと確認しよう。1回生はもう少し周りを見て行動しよう。楽しかった。


池谷:副隊長。皇帝がバラバラ。隊長との連携をしっかりするべきだった。共同装備を出すときにしっかり点検するべきだった。下れてよかった。経験にななったと思う。


八田:ミスがとても多かった。装備がまず出せていない。出艇がまず大幅にずれた。報告をしっかりするべきだった。雨のラフトはいい経験になった。時計を忘れた。下調べもできていなかった。一つ一つやるごとに時間を決めればよかった。1回生は個人の事をするなら、時間の前にしとけ。竹本が特に遅い。飯田・安田ははしゃぎすぎ。津幡もそれを怒れ。松井・正岡は食糧を太井に任せすぎ。副隊長はもう少し指示を出すべきだった、緊急連絡はもう少し早くするべきだった。

 

今後の合宿

北アルプス 変更なし

チャリ合宿 八田・飯田out

無人島 変更なし

吉野川 変更なし

エラブ 変更なし

赤木沢 変更なし

白山 正岡参戦

本小屋 飯田参戦



 

  2011年6月 13日

欠席者 坂、
連絡事項

・留学生の件。今年は厳しいということを報告

・国内傷害保険で、¥43600円

・パドルが届きました。ライジャケの笛は5つとも高いのを買おう。

・水曜日ラフトを漕いできました。問題ない。

・ドライバックを買ってきた。

・メーリスが新しくなった。旧式はもうないみたい。

・元橋から、新歓の金払え。

1127日に探検会総会。

624日に柳屋先生と飲むよ。19時に甲東園

合宿報告

救命訓練の感想

命にかかわる大事なことなので、しっかりした。実技指導がアリ、良かった。正義感にあふれた。飲みに使えるのでは?松井が遅刻。

今後の合宿

8月2792日 北アルプス 小野寺

8月13〜19日 チャリ 小野寺

8510日 無人島 津幡

949日 吉野川 津幡

82125日 赤木沢 中野 

・練習合宿 7月頭に沢の合宿イン六甲山

81519日 白山 佐賀

91319日 エラブ 元橋

731日〜83日  木曽川 坂口

61719

710日 釣り イン親谷。 飯田・徳元・八田

82728日 本小屋洞窟合宿 池谷



 

  2011年6月 6

欠席者

坂・向井

連絡事項

・6月24日に、柳屋教授と飲もう!来れるやつ絶対来い

・夏の参考届は、7月19日まで

・スポーツ保険2000円を会計まで。

・夏の合宿日程を来週までに固めよう

・メーリスの件。今はこれでいこう。もっかい探してみよう

・装備、今週の水曜日。14:00頃届く。

・ラフトを8日に補強、飯田が参加。

・預金残高が、80000円に。

・新歓で、上回で、金をきちんと払っていない人がいる。みっともないので、次からは持ってこよう。

合宿報告

・とくになし

今後の合宿

・鳥取砂丘 8月13日〜19日

・北アルプス 8月27〜9月2日

・無人島 8月5日〜10日

・吉野川 9月4日〜9日

・エラブ合宿 〜9月20日

・白山 8月18〜19日

・赤木沢 8月21〜25日

・木曽川 7月31〜8月3日

・本小屋洞窟(練習)合宿 8月末

・長良川 6月17〜19日

・山とれ 毎週水曜日



 

  2011年5月 30日

欠席者 北野、芳樹、坂、向井
連絡事項

・メーリス新しくなりました。来週に終決とります。

・装備。水曜日買いに行きました。ホイッスルは長良川まで。

・モンベルカード作りました。年会費は1500円

・中庭でラフト補強。今のところOK.6月8日にもう一回挑戦。

・山で筋トレ。毎週水曜日にやりますよー。

・新歓の状況。1次会本陣。2次会。お隣で。3回は8時にBIGMAN集合。

・岩トレ。内筒と松井を連れていこう。

・スポーツ保険、1回生全員2000円を会計まで。

合宿報告

5月27日〜29日。剣山合宿。台風のため中止。次は未定。

今後の合宿

八田 6月17日〜19日。長良川合宿

津幡 無人島合宿 8月上旬に。3泊4日。

嵯峨 白山。8月中旬〜9月

坂口 7月30.31日。保津川

坂口 木曽川。8月で2泊3日。

元橋 エラブ合宿。今のところ正岡が参加。

親谷 8月終わり〜9月で、本小屋練習合宿。

池田 9月頭。何かしら立てる。

中野 赤木沢合宿。8月20〜23くらい。練習合宿を六甲でやるよ



 

  2011年5月 23日

欠席者

芳樹・伊藤・橋口・坂・向井

連絡事項

・救命訓練について。

・新歓について。二次会場所確定。現在のOB参加者は、北田さん,岡川さん

・装備について。川の装備。1週間後には学校に届く。ポンプは池田が。

25日の補強は、ワーキングロープをぐるぐる巻きにする感じ。

・会計。¥3000

・柳屋先生と飲もう。日にちを決めよう。津幡が取り決め。

・メーリスの件。サーバー帰るかも。

・合宿行く時、帰る時メーリスをちゃんと流すように。

・幹事会でまとまったことをきちんとね。

・リースンヨンさんの件。津幡が桐谷さんに。

合宿報告

・西宮クライミング

安田 優しいお兄さんが教えてくれた。

正岡 おもしろかった!

松井 安かったので、もう1回いきたい。

竹本 筋力・柔軟性が大事。

徳本 おもろかった!

津幡 みんな楽しそうやった

今後の合宿

・剣山は後で集まろう。

・水曜日。甲山に。橋口と太井と松井

・その他変わりない。



 

 2011年5月16日

欠席者 坂・北野・中野・太井
連絡事項

・山岳届の扱いが雑。気をつけよう
・装備に関して。革の装備に関しては、もんベルに送ってもらう。ボートの補強は25日。方法は試行錯誤で。ポンプも池田が見つくろう。
・救命訓練の件。6月11日9時から。正岡・橋口・徳元・伊藤・太井・松井・安田・竹本。
・新歓の状況は進展なし。
・会計から、部費。¥3000
・5月21日幹事会に坂口参加。

合宿報告

5月14.15日。岡山洞窟合宿。
飯田:食糧係。1日目に落ちた。新鮮でよかった。練習をしないと。
安田:記録係。予定がたまに雑になった。電池はアルカリで。
橋本:遅刻した。ご飯は上手にできた。洞窟楽しかった。痩せた方がいいなと思った。
元橋:初の洞窟。楽しかった。1年の動きが遅いなと思った。カレーがシャバついた。
津幡:どっちも楽しかった。太井と橋口は地図を見れていた。設置が一番楽しかった。記録は問題なし。
嵯峨:装備補佐。合宿に関して、朝の支度が遅い上買いが率先してやるべきだった。気合い大事。慣れよう
親谷:副隊長。もっと練習させよう。全員の装備をしっかりしていくべきだった。シュリンゲ・エイトカンを忘れた。全体的に1回生の面倒は見れた。
池田:人数が少なめだったのでよかった。面倒が見れていた。飯田はもっと頑張ろう。全体としてよかった。朝、もう少しみんな速く動けるようにしないと。遅刻は絶対にしないように。練習会を今後もっと開こう。

★遅刻は絶対するな★

今後の合宿

 

剣山。隊長元橋。小野寺、太井が追加
長良川ラフト合宿。八田隊長。向井追加。
西北クライミング合宿。隊長津幡。服装はなんでも。5月21日
7月30.31日ラフト練習合宿。隊長坂口。


 

 2011年5月9

欠席者 桜井 向井 太井 坂 松井
連絡事項

インターネットの件。結論は要りません。
救命訓練6月11日9:00−14:30まで。合わせて、6月11.12日に東京でも、「日本登山委員会」から同じようなものがあるらしい。参加者は、正岡・橋口・徳元・太井
装備に関して。ラフトの修理は店では不可。金額も不明。5月25日にラフト補強作業。
・ヘルメット¥4200・ライジャケ¥11000・パドル¥4600・ポンプ6000 全部4つずつ買う予定。合計¥80000くらい。
新歓。6月4日。本陣で1次会の予算は3000円以上。
スポーツ保険に関して。全員新入生加入。
会計 部費。16.23日までに¥3000
BIGSMILEの件。坂口が解決済みテントが来た山用ではなく川用。金額16,000.
ホムペが更新されてない。中野確認。

合宿報告

岩トレ5月7日

芳木 初めての合宿で緊張したけど、楽しかった
徳本 天候がよかったので登りやすかった
安田 洞窟が登りやすくなりました
正岡 会話の雰囲気が知れた。アドバイスがありがたかった
竹本 先輩のフォローがありがたかった
飯田 登れなかったので次回見といてください
橋口 鼻血。次回見といてください
総括: 坂・橋口・飯田は練習合宿やり直し

今後の合宿

 

廃墟は断念。
池田が今週土曜日から岡山洞窟に。
元橋が5月27−29日 四国剣山。 小野寺参加
八田が6月17−19日で長良川合宿
津幡が5月21日に西北クライミング練習合宿。13時部室集合


 

 2011年5月2


欠席者 芳木
連絡事項

HPにおける個人名はきっちりしよう。
休む時はきちんと連絡しよう。
PCのネットの件。来週決める。料金は一人1カ月200円くらい。
会計から。部費16.23日に回収。3000円
BIGSMILEに連絡する。→坂口
装備見に行く。5月4日。メンバー橋口
5月7日の岩トレは、12時部室。運動できる服、靴で。持ち物は軍手。
装備について。ラフティングの件。ボートが1艇ダメ。修理に苦戦中。金曜日に徳島の会社のほうにもう一度連絡。修理には2週間かからないらしい。現状としては、2艇出しは難しい。予算調達の件。ライジャケじゃ8000−13000円。ヘルメットは4000−8000円。パドルが1本8000円−10000円。ポンプは1本6000円。来週に最終決定。
新歓には新しく来た2回生2人も参加。

合宿報告

4月29日−5月1日 比良山合宿
徳本 天気よかった。役職は調理。レタス多かった。景色最高。
橋口 体力的に問題が。足ががが。景色切れ買った。財布忘れた。油断禁物。役職は記録。問題なし
八田 リベンジ合宿。天気OK。役職は装備会計。全体的によかった。
元橋 神様が空気読んでた。役職は副隊長。言うことなし。カレー時の水は気をつけて。
小野寺 体力的には全体的にOK。パッキングは大事。元橋の成長。八田荷物確認。間違った道行ってしまったので、それは気をつける。橋口は油断するな。

今後の合宿

 

中野 廃墟に行く。だいきょう。人数は全員。日程は5月21.22日のどっちか。
池田 5月13.14.15日の洞窟合宿が、5月14.15日に変更。+伊藤さんで、計12人。
元橋 剣山合宿、計5人。レンタカーで行くことに。
八田 ラフティング。6月17.18.19日。長良川。+匠、伊藤さん、太井さんで、計19人



 

 2011年4月25

欠席者 向井・桜井 坂(遅刻)
連絡事項

テントが来た山用ではなく川用。金額16,000.
ホムペが更新されてない。中野確認。
新歓。日程は6月4.5日。バトゥータは4日15:00まで。お題は「テクノブレイク」
幹事は元橋、中野。本陣五階、奥の席で。
登山リーダー春山研修会。5月21−27日で。富山県。どちらも雪山。基礎研修・研修コースに参加可能。補助金出る。
ネットに関して(部室)、auに確認してみる。
メーリスに1回が参加決定。アドレス・名前・電話番号・自己紹介を入れて送ること。

合宿報告

・六甲山合宿
松井:2回目。体力OK。メンタル面×。ランニングシューズ×
竹本:初めてだった。雨だった。レインコート忘れた。温泉気持ちいい
徳本:テルテル準備×景色が良かった。体力的にも問題なし。
まきもと:寒かった。眼鏡が曇った。温泉良かった。
安田:ザッカバだけでなく、パッキング大事。寒かった
元橋:新しいスタート、体力的にもOK。ミスもなかった。
坂口:楽しかった。寒かった。100円レインコートはあかん。
小野寺:きれい。100円レインコートはあかん。隊列がぐだぐだだったので気を付けないと。
嵯峨:雨きつい。でも、1回生のいい経験に。ほかの登山者が多く、1回生を休めれなかったのが痛い。
八田:レインコートけちった。ジーパン登山。六甲なめてた。
津幡:雨のほうが思い出↑↑。体力OK。山なので、レインコートしっかり。お疲れ様。

今後の合宿

 

小野寺:比良山。5人。今週末。
池田:5月13−15日 岡山洞窟。11人。
元橋:5月27−29日。6人。徳島けんざん。
嵯峨:石川県白山は夏休みに。
八田:長良川。6月17−19日。


 

 2011年4月18日

欠席者 坂口
連絡事項

1 新入生12人!
2 登録団体からのお金の件で、手渡しだったのを振り込みに変更。口座を新しく作るか、口座変更するか?→口座を新しく作ることに。5月末〆
3 装備チェック。4月22日金曜日放課後。
4 韓国人リーさんが参加したいらしい。前向きに検討することに。
5 ブースをいつまでにするか?→もう終わり。部室にはいるようにしましょう。28日まで。
6 部室のPCのネットつなぐ?→お試しをやってから。
7 チラシ(加工した奴)は、見かけたやつがはがすように。

合宿報告


今後の合宿

 

・小野寺 4月29.30.5月1日で比良山合宿。橋口追加
・津幡 4月23日 六甲山合宿 平川君、正岡君追加
・池田 5月114.15日 岡山洞窟合宿 桜井君追加(5月7に仁川で練習。12:00部室集合)練習参加者→向井君・正岡君・平川君
・元橋 5月27−30日 剣岳 徳元追加
・嵯峨 山合宿 6月頭から中旬
・八田 6月4.5日 ラフティング
・親谷 5月21.22日 釣り合宿



 

 2011年4月11日

欠席者 なし
連絡事項

・国内保険のLVがUP。5月20日〜6月21日の支払いが、6月末に石割さんから請求。
・参考届だしっぱが多い。7日以内に取りに行くこと。
・テントの事について、池田から。ポールがないので、交換。1週間以内に来るそうです。
・吉野川で無くしたポンプを八田が買う。いつ買うのか決めておく。
・新しく追加したい装備→来週装備確認。今週の昼休み空いてる日を会長まで。
・無線試験を受けよう。日程はほぼ毎月。金額は5,000円。
・ブースのシフト表完成。

合宿報告

・池田 1月29日〜31日。雪山。滋賀県鈴鹿山脈。メンバーは津端と元橋。
元橋・・雪で歩きにくかった。迷って引き返しは残念。初めてで、思ったよりも熱かった。やっぱり重い。雪が腰まであり、きつかった。山頂の景色綺麗。役職は食事。米が焦げた。
津幡・・体力的には問題なし。テント張るタイミングもうちょっと気を付けるべき。役職は記録。いけた。
池田・・迷ってしまった。ラッセルがきつい。ペースがとても遅く、配分に気を付けよう。失敗したのは残念だが、ベアリングとラッセルができたのでよかった。

・亀田 3月21と22日岡山の洞窟が中止。無念。
・嵯峨 1月21日と22日100キロ歩行メンバーは嵯峨、山本さん、池田、元橋
元橋・・思ったよりきつかった。三ノ宮まで笑顔夜の海が綺麗だった。朝霧で仮眠、そこでダウン。いい経験に。
池田・・三宮で途中棄権。サポーターの偉大さ。
嵯峨・・山本さん・元橋が乗換ミス。今後は無しに。サポーター巻くとかなり楽。苦しい中に楽しさが。

今後の合宿

 

津幡 六甲山4月23日に。芦屋川に8:00集合。
元橋 剣山5月末に。コースは前回と一緒。
池田 洞窟 5月14、15日に岡山の洞窟。
嵯峨 6月の頭いしかわのはしさん
小野寺 GWに比良山合宿
八田 5月末に保津川(木曽川)を立てる。


 

 2011年1月13日

欠席者 坂口
連絡事項

38日から4日間国営の冬登山訓練会あり。志願者は114日までに申し出ること。

4回の送別会が3月5日にきまった。幹事は嵯峨、元橋。バトゥータつくるので5日の15時に集合するように。お題は「人生」。

3月25日13時より勧誘ポスター決めを行う。各自作ってくるように。

2月10日の合格発表を狙って勧誘活動を行う。12時集合。

合宿報告

合宿なんてなかった。

今後の合宿

 

池田 1月29,30,31日に鈴鹿山脈で冬陣営を行う。 

亀田 岡山の岩屋の洞窟にもぐる。3月19、20、21日。

嵯峨 2月19、20日で100`歩行するよ。拒否権ないよ。



 

 2010年12月30日

欠席者 坂口、小野寺
連絡事項

ブース申し込みのしめきり1/21です。今年も勧誘気張りましょう。

新顧問の柳谷先生と年明けに顔合わせの予定

初部会は1/13()640より

池田 冬休み中に冬山装備を調達する。来るやつは来なさいよ。

合宿報告

合宿なし。

今後の合宿

 

池田 1/29 30 31 にて冬山へ行く。初心者向けやさかい安心して

亀田 3月に洞窟もぐる

嵯峨 同じく100キロ歩くべし

元橋 同じく剣山リベンジするべし。


 

 2010年12月13日

欠席者 山本・坂口
連絡事項 金曜日にばてゅーた作成、木曜までに提出。立山で死人発生。家族にレジュメくらいは見せよう。

OB総会、北田さん・西田さん・日高さん・きくさん参加 予算4000円

1月13日に初部会

亀田 シュリンゲかった。マイヨンは池田が買う。

嵯峨 部費オナシャス       

山本 新顧問が会いたがってる
合宿報告

池田 準備周到だっただけに残念。なんで坂口は職質されたんだろ。またやりたい。

親谷 イノシシとにらめっこしてました。24時間できないことはない。

元橋 途中参加 ガチだと思ったがそうでもなかった。寒い。

坂口 寒かった。イノシシ怖かった、道くらい、キョロキョロしてたら職質された、学生とられた。返してもらったけど。

嵯峨 最初はガチだったけど途中からのんびり。中野池田坂口がバラバラだった。斧ごっこ自体は楽しい。

今後の合宿

 

池田 試験後冬山に。鈴鹿山脈。1500mくらい親しみやすい

会長  2月5.6日雪合戦

嵯峨 3月100キロ歩行

親谷 2月に釣り

亀田 3月に洞窟



 

 2010年12月6日

欠席者

なし

連絡事項

雪合戦は2月5.6日 来年の部会12月20ラスト、1月13日初部会

忘年会は12月18.19日。値下げは無理でした。

池田 装備を買いに行くよ。またメーリス流す

合宿報告

亀田 12月4.5日に寺山の穴に行きました

池谷 入る前にゴネゴネしちゃった。確保は大丈夫。記録だったが問題なし

池田 モンハンのせいで寝不足。打ちていこが広かった。楽しかった。予定がくるって車の中で寝泊まり。役職は装備。一応返した。

山本 内部では計画通り。口を出しすぎたかな。池谷はガンガン積極的に。
池田は確認を怠らないように。亀田は周りへの命令を増やすべきだ。楽しかった。

亀田 事前の準備がめんどくさかった。フローチャートを書いとく。池田の運転がやばかった確保の練習をしといてよかった。マイヨン1個無くなった、これを機に買い替えることに。楽しかった。


今後の合宿

 

嵯峨 12月11日に24時間鬼ごっこ。一時参戦でもよい

池田 2月中に冬山に1月30日・31日が有力。電車で行く

会長 雪合戦の幹事は元橋。超頑張れ


 

 2010年11月30日

欠席者 山本・坂口
連絡事項

忘年会のバトゥータお題決定。すなわち「ホワイトロリータ」。

部費払え、さあ払え。(3000円)

山本の伝言「今週の洞窟に行く者はレスキューポイントの設置を熟知しておくべし。」

レスキューシート大人買いしたんで置いときます。

合宿報告

1127日 OB総会終結。

元橋 「思ったより(雰囲気が)まじめでたまげました。」

今後の合宿

 

嵯峨 1234日は鬼ごっこの日。来たれ志願兵。

池田 1月〜2月に冬山に行くよ

亀田 今週末 寺山の穴にもぐる。関係者は集まれ


 

 2010年11月22日

欠席者 池谷、小野寺
連絡事項

今週OB総会 9時集合(部室)

二次会は寿とう屋

発表時の装備は、最初から付けとくこと

一人持ち時間5分(山→川→洞窟)

洞窟訓練の写真PCに入れときました

29日までに部費を嵯峨にまで

芝田教授に贈り物を(山本さんと津幡に委任)

忘年会、一次会は、ちゃんこ、二次会は酔虎伝。4000円

合宿報告

滋賀での洞窟救助訓練 111314

・山本、津幡、小野寺、池田の4名にて参加。ロープワーク、簡易テントづくり、洞内での担架運びなどを学ぶ。

初日に飲みすぎて翌日動けぬ者が続出。会の名誉にかかわるため取り締まり強化が決定。

今後の合宿

 

亀田 山口の洞窟来る人今週中

山本 28日訓練 部室10時集合 坂口以外

親谷 寒いけど釣り  

嵯峨 12月11.12日 鬼ごっこ

池田 1月冬山

中野 2.3月にチャリ

山本 九州洞窟1.2月



 

 2010年11月15日

欠席者 坂口
連絡事項

OB総会での尺かせぎに各活動の装備紹介を行うことが決定。

洞窟は亀田、山は元橋、川は親谷。プロジェクターの投入も検討中。

112010時よりしおりづくり

部費の徴税をぼちぼち開始します。

登山届けは出したら当日までに返してもらいましょう。
合宿報告

滋賀での洞窟救助訓練 111314

・山本、津幡、小野寺、池田の4名にて参加。ロープワーク、簡易テントづくり、洞内での担架運びなどを学ぶ。

初日に飲みすぎて翌日動けぬ者が続出。会の名誉にかかわるため取り締まり強化が決定。

今後の合宿

 

嵯峨 鬼ごっこやるべし。戦士募集。1211

山本 1128日に仁川にて訓練の総復習を行います。時間は10時から。

 亀田 1245日に山口の洞窟へ行きます。今週中に地図が手に入ります。



 

 2010年11月8日

欠席者 親谷
連絡事項 津幡政権発足

冬休み活動を行う人は、12月7日までに報告書提出すること
 

11月20日、10時からしおり作る。経済学部生は、お昼から。
役職作ります。メモをデータ化する仕事、というわけで書記を復活させます。坂口が担当します

OBからもらうお金で何を買うか。テント、ポンプ、ヘルメット×2、パドル×2ライジャケ×2

11月27日OB総会。欠席坂口。9時部室集合

薬買ったよ。みんな確認してください。

小野寺から津幡へファイル贈呈

忘年会は12月18.19で。予約しておくこと。幹事は本橋、親谷。

合宿報告 友ヶ島廃墟探索 10/23
・津幡 友ヶ島行きました。電車でした。一山登る感じでしんどかった。第三砲台がすごかった。見所も多かった。しかし人も多かった。

今後の合宿

 

山本さん 洞窟組は、この後集まること

嵯峨   鬼ごっこ12月11・12日

亀田   洞窟。山口県寺山の穴に絞りをかました
        12月4−5日かな。1週間前くらいに練習やりますわ



 

 2010年10月25日

欠席者  なし
連絡事項 ・中野 USB 8GB 780円で購入
・池田 テント19800で風通しがいいの買う
・池谷 会長選挙の後の飲み会、夜八時にビックマン前。
・津幡 写真現像したよ。
・小野寺 11/12の七時から幹事会やるから、新会長・副会長は一緒にきなさい
 OB総会が28日にある。報告書まとめろ
・亀田 買う装備の金額も報告もする。
小野寺政権修了
合宿報告 友ヶ島廃墟探索 10/23
・津幡 友ヶ島行きました。電車でした。一山登る感じでしんどかった。第三砲台がすごかった。見所も多かった。しかし人も多かった。

今後の合宿

 

・山本 滋賀での洞窟救助訓練11/13・14
・元橋 剣山10/29~10/31
・亀田 12月の土日に洞窟に行く
・嵯峨 12月・11・12日に甲山おにごっこ行くぞ参加者、四名(また三田勢ばっかw)


 

 2010年10月18日

欠席者  なし
連絡事項 顧問変わります11月付けで柳原先生に
6日に会長選挙、2時部室集合 1日部会なし
本陣・8時 二次会水湖伝
池田・資料忘れ ヘルメット・テント→来週へ
ヘルメット×2・パドル購入予定
八田・上限6000円のポンプ買う?
期限切れの薬を放棄・買い替え

岡川さんのあぶりだし
最近、合宿全体の士気が低い。特に岡山合宿はザイルの設置に動いたやつが少ない。当事者意識をもって向上心を高めてくれ。もう三回なんだから
合宿報告 なし

今後の合宿

 

・山本 滋賀での洞窟救助訓練11/13・14
・元橋 剣山10/29~10/31
・亀田 12月の土日に洞窟に行く
・嵯峨 12月・11・12日に甲山おにごっこ行くぞ参加者、四名(また三田勢ばっかw)


 

 2010年10月11日

欠席者  なし
連絡事項 11/5 バトゥータ作成
11/6 会長選挙
11/20 書類作り
11/27 OB総会
装備チェック→問題なし→川ようのテント・テンマを購入?
ヘドランの電池は毎回変えよう
学生課は15;00までです。
八田 ポンプ→来週決議 医療→来週
部日誌のノート買うよ
USBメモリー買うよ!
合宿報告 なし

今後の合宿

 

・元橋 剣山10/29~10/31
・亀田 今年中に今まで一回も行ったことない洞窟
・山本 滋賀での洞窟救助訓練11/13・14


 

 2010年10月4日

欠席者  なし
連絡事項 山岳部からクライミングウォールのお話。(四年後)
会長選挙は11/6 幹事は池谷・元橋
OB総会が11/27にある。
バトゥータ「好きにしてくれや」提出期限11/5
ポンプ購入案→来週へ
ドラエモンの買い替え検討
水曜に装備点検
合宿報告 なし

今後の合宿

 

・山本 滋賀での洞窟救助訓練11/13・14
・池田 六甲全山縦走
・中野 12月頃に自転車
・嵯峨 11月〜12月に24時間耐久鬼ごっこ 生瀬の廃線でも見に行くか。


 

 2010年9月27日

欠席者  なし
連絡事項 部会は7:50〜
合宿報告 保津川合宿 7/28~7/30
・八田 川のにおいがきになった。落ちた時に奇跡的に助かった。でも楽しかった。
・池谷 初めてのラフトだった。思ってたより楽しかった。反省は技術力不足
・親谷 一年ぶりの川だった。多少うまくなったので来年まで忘れない。会計が若干グダグダした。
・津幡 吉野で慣れててよかった。ラダーの練習が必要だと思った。
・亀田 二日目からの参加。練習できてよかった。
・小野寺 今年、二回目。何も覚えてなかったので練習できてよかった。記録が不十分だった。
・岡川 スローバックができたからよいが、レジュメが適当だった。きっちり計画を立てろ。死んでなくてよかった。
・坂口 初めての隊長だったのでうまくいかなかった。事前に打ち合わせができていなかった。

大峰・沢合宿 8/8~8/10
・中野 雨天中止。道が複雑なので今後しっかり調べる。

木曽川合宿 9/16~19
・嵯峨 キャンプ場の予約ができていなくて驚いた、隊長しっかりしろ。準備不足だ。一回生にもいい川だったと思う。サンダルのチョイスをミスった。
・池谷 保津川より激しかった。怖かったが上手くいけた。
・親谷 なめてたら予想以上に激しかった。腰痛で動けなくなった。
・中野 けっこう楽しかった。技術がうろ覚えだった。強引な漕ぎダメ絶対。
・小野寺 川としてはすばらしかった。また行きたい。技術は忘れないようにしたい。記録のやり方で問題が起きた。沢靴買ってこよう。
・岡川 遊んでたら意外とでかかった。それがいい。波のピークポイントを見抜ければよい。情報共有が不十分だった。
・八田 すさまじかった。ラダーは無難にできた。テントは多めに、蚊にめっちゃかまれた。副隊長なのに人に任せきりだった。
・坂口 キャンプ場の予約を忘れていた。事情を知る人が全員電車で行ってしまった。足を挫いて初日しか動けなかった。リベンジ予定。

石船合同洞窟合宿 8/21~22
・山本 風をひき、中野だけ行かせた。
・中野 東洋大との合同。遭難事件が起きかけた。洞窟は水洞窟ですごくおもしろかった。チムニー地獄。緊急時の体制がすごかった。

吉野川合宿
・亀田 前日に歯が痛くなった。川の王者だった。ダンってとこでピョンてなった。フリップしてもパドルは持て
・津幡 死を覚悟した。予想の1・5倍おもしろかった。
・親谷 靴忘れた。サンダルを買う無駄に時間をくった。全体的に練度を上げないとまずい
・嵯峨 血の気が引いた。ラダーが力足らずで技術が欲しい。スリル満点。時には仲間を見捨てる覚悟も必要。
・岡川 事前に練習していたのでパニックは防げた。シャッターチャンスでフリップばっか。ラフトに捕まるなら横の方に
・八田 すごくキレイだった。ただアブが酷かった。スカウティングしたが意味がなかった。ポンプ沈んだ。もう行きたくねえ
・小野寺 桐谷さんにレジュメ送れてない、ちゃんとやれ

北アルプス槍ヶ岳合宿

・嵯峨 槍は初めてだった。アップの時に体力不足だった。キャンプ場クセェ
・元橋 軽装備でも槍が辛かった。景色がきれいだった。肩と腰がすれて痛かった。食事係だが米炊きばっか他のこともするべきだった。他の高い山にも行きたい。
・中野 行程に難があった。11kmのハイキングコースはヤメレ。装備の確認をし忘れてゴタゴタした。
・山本 上回生として行程を確認していなかった。会長も確認しろ。体力不足。
・岡川 事前の計画確認をしっかりしろ。作業はじめが基本遅い。次とは言わずになんとかしろ。
・池田 行程が二時間ふっとばしたり、めちゃくちゃだった。槍はすいててよかった。

岡山練習合宿

・元橋 車に酔った。ゴンボウも二回目だから楽だった。
・池田 しょぼかった。ラダー問題なし。装備の数が変だった
・嵯峨 軍手を忘れてた。洞口探しがグタグタだった。
・親谷 軍手を忘れた。腰が痛い。車の運転が荒かった。
・小野寺 軍手を(ry。出した装備と持っていた装備の数が違っていた。設置の確認もできた。

永良部合宿

・元橋 洞窟によって差が大きかった。森で遭難した。カップルの妨害をしていた。寝床はゴキだらけ。食糧係に色々問題があった。
・池田 旅行みたいだった。洞窟が増水していた。海見洞がきれいだった。銀水はくさかった。
・嵯峨 wktkした。白宝のい垂直下降が楽しかった。銀水は下水洞だった。
・親谷 洞口確認があいまいだった。腰痛で白宝と銀水はいけなかった。最終日に飲んでやらかした。
・小野寺 水蓮の地図を丸ごと忘れてしまった。海見はほんとにきれい。銀水はマーキングが見つからず苦戦
洞窟ごとに電池は変えろ。

総括

・岡川 計画と話し合いを大事に。あなどって計画をはぶくと、酷い目に遭う。本番前の練習が遅い。力量に合わせた計画を!
・山本 役職あなどるな。合宿まえに相談して。
・亀田 桐谷さんへの連絡に不備があった。計画が決まったら学生課に出すこと。合宿終わったら一週間いないに報告書出せ。

今後の合宿

 

なし


 

 2010年6月28日

欠席者  ?
連絡事項 夏の合宿計画7月20日まで 部会残り三回、最終部会は7月12日
国内旅行傷害保険 いずれ払え
合宿報告 大峰登山合宿 26・27日

・松本 一番つらかった。朝はやくてメシを食べずにきた。やばかった。足も痛い。カニ歩きで下りた。食糧担当でキムチは成功でした。
・元橋 重い荷物での初登山、肩が痛くなった。装備担当、前もって授業で装備だしにいけないことを言っておくべきだった。終わってみると楽しかった。
・奥野 想定内のしんどさ。景色は楽しめず。準備に異様にもたついた。係は記録で多分できた。
・池田 アメダケドタノシカッタネ。食糧と記録。特に問題なし。
・亀田 上回生としてつれていくのは大変だった。景色の件は残念でした。全体的にはよかった。担当は装備。
・小野寺 初隊長。四回生がおらず緊張した。バスの時間などが調べ不足だった。雨だけど思ったよか悪くなかった。楽しいめっちゃ楽しかった。一回生、特に奥野が話を全然聞いていない。松本は説教中にメシを食うな。時間を守れ。

今後の合宿

 

洞内泊 7月3・4日(山本)
北アルプス (池田)
関東の洞窟+祭り 8月末?(山本)
沢登り十津川?8月二週目あたり(中野)
甲山耐久鬼ごっこ 暇な時にぶち込む(嵯峨)
六甲全山縦走(池田)
無人島 8月2〜(亀田代理)
吉野川 お盆終わり?(八田)
エラブ 9月13日〜19日 (小野寺)


 

 2010年6月21日

欠席者  ?
連絡事項 夏の合宿計画7月20日まで
合宿報告 ・緊急医療講座
元橋 スーハースーハーした?だいたい理解した。
松本 修了書をもらえた。テンパったりしたが、よくできたと思う。
・廃墟探索
土曜班 雨天で延期
日曜班 説明聞き逃す。雨で侵入は断念

今後の合宿

 

北アルプス 9月2日〜9月7日(池田)

川 お盆後?(八田)

無人島3泊4日(津幡)

チャリで京都一周(小野寺)

釣り (親谷)


 

 6月14日

欠席者  小野寺・松本
連絡事項 OB総会 11月27日予定
山岳研修8月24日〜8月31日
国内旅行傷害保険 4000円
夏の合宿計画7月20日まで
ビックスマイルでバイトあるよ
合宿報告 ・緊急医療講座
元橋 スーハースーハーした?だいたい理解した。
松本 修了書をもらえた。テンパったりしたが、よくできたと思う。
・廃墟探索
土曜班 雨天で延期
日曜班 説明聞き逃す。雨で侵入は断念

今後の合宿

 

北アルプス 9月2日〜9月7日(池田)

保津川での練習 テスト期間中(坂口)

釣り 7月30日or31日(親谷)


 

 2010年5月24日

欠席者  坂口
連絡事項 6/12(土) 8:15〜 本陣で新勧
5/17〜6/18まで卒アル写真の撮影期間
探検会 存続!
合宿報告 岡山洞窟合宿

元橋・・・夜寒かった。ゴンボウ怖かった。
松本・・・つかれた。中が寒かった。楽しかった。
奥野・・・ちょっとしんどかった体力不足にびっくり。食事の片付けに手間取った。
池谷・・・牛追に入れなかったのが残念
八田・・・本格的な洞窟は初めて。次はラダーもしたい。洞窟内に自分のカバンを持っていた愚か者
中野・・・久々の洞窟。やっぱり探索が楽しい。装備とかも忘れなくてよかった。
嵯峨・・・二回目の洞窟。実践的な事をしてみたかったが、楽しかった。食糧に詳しくなる
親谷・・・夏以来の洞窟。老人の小屋までの道に迷ったので、次回から詳しく調べる。時計がなかった。
亀田・・・4回から技術が学べて良かった。楽しめたが小屋までの地図が欲しかった。
小野寺・・・ヘドランの状態などは事前に調べておく。風邪で意識が朦朧としたのでコンデイションを整えておく
山本・・・リチウム電池のヘドランを買ってしまい使用できなかった。二回が成長していてよかった。やっぱり合宿はよかった。
岡川・・・最初の段階でレジュメに穴があったと思う。事前の準備をきっちりしたほうがよい。指示もしっかり出してやったほうがいい。
池田・・・少し上回生をと寄りすぎた部分があった。個人装備や地図を調査すべきだった。皆楽しんでくれたみたいでよかった。

今後の合宿

 

山本 7/3~7/4 洞内泊 30時間


 

 2010年5月17日

欠席者  なし
連絡事項 6/12夜から新勧
バトゥータ作れ
合宿報告 岩トレ
元橋 土曜にラダー二回ひっくり返る怖い
松本 水曜に岩トレ 二回のぼりおり怖い
奥の 金曜に岩トレ 靴の選択ミスでよく滑る怖い

今後の合宿

 

小野寺 6/22 大峰山
池田 5/22 洞窟・牛追いとゴンボウ
八田 6/4 長良川 電車組あり
嵯峨 6/19・20 廃墟探索
山本 7/3・4 洞内泊


 

 2010年4月26日

欠席者  山本
連絡事項

新歓が6月12日に決定。11日の放課後にバトゥータを作成。バトゥータのテーマは、「キープ」に決定w 幹事は 八田雅人、坂口良介の2名。

会計から、部費は5月10日に3000円徴収しますとのこと。各自の保険・個人装備はきちんとするように。

合宿報告

なし

今後の合宿

 

八田 6月4日の夜〜6月6日 長良川合宿。

   参加者は、嵯峨・池田・中野・坂口・亀田・元橋・松本・奥野・池谷・津幡w

池田 5月21日〜5月23日 本小屋洞窟合宿

   参加者は、八田・中野・嵯峨・池谷・亀田・岡川さん・小野寺・元橋・奥野・松本・池田・親谷・山本さん

親谷 5月29日〜5月30日 釣り合宿

   参加者は、岡川さん・八田

小野寺 6月26日〜6月27日 大峰山合宿

   参加者は、池田・池谷・松本・親谷



 

 2010年4月19日

欠席者  山本・坂口
連絡事項

ブースをださないと新入生がこない。
メールをちゃんと返そう

合宿報告

六甲山登山

八田 景色がキレイだった。

津幡 写真がよかった。運動不足でしんどかった。

嵯峨 地図をもってこい。一回迷ったが戻れてよかった。

池谷 六甲山は六年ぶりだが、ひさしぶりで楽しかった。

中野 もっちーががんばった。実は六甲は初めて

元橋 風吹岩からの景色がよかった。どんどん経験したい。

小野寺 六甲は楽しかった。遅刻はぜったいにするな。二回がゆるみすぎ

今後の合宿

 

4月30日〜5月2日 淡路島チャリ合宿(中野)
5月15日〜5月16日 洞窟本小屋(池田)
6月中旬 廃墟探索(嵯峨)
6月前半 大峰山(小野寺)
5月29日〜5月30日 釣り(親谷)


 

 2010年4月5日

欠席者  山本・嵯峨
連絡事項

できるだけブースの手伝いをする。
最近、ドタキャンが多いのでやめよう。
新入生が二人来た。

合宿報告

八ヶ岳・雪山登山合宿

池田 パッキングに時間をかけすぎた。景色は非常にキレイであった。担当は食料で特に問題はなし。

中野 雪山登山ははじめて、いきなり喘息を起こしてしんどかった。↑同様景色は非常にきれいだった。担当の装備は特に問題なし。滑落して死にかけた。

岡川 寒かったが、新型のテントの性能はよかった。訓練があまりできなかった。リンゴうめー

今後の合宿

 

六甲山登山4/17
5月のゴールデンウィークに洞窟(岡山?)
5月の頭に釣り合宿(親谷)